↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

夏も終わりですが

ついに8月も終わりです!

今年の夏はツライほど暑かったですね。

そして豪雨・雷雨も多くて大変な夏でした。

夏の旅行とか行きました?

ぼくは江ノ島とか南伊豆に行ったくらいです。

 

車で旅行するときって、その季節に合った曲をかけながら行きます。

FMとかかけるのも気持ちいいですけど。

FMヨコハマしか聞きませんけど。

 

今年もいろんな夏っぽい曲が出ました!

その中でもぼくが気に入ったのが、いきものがかり「夏空グラフィティ」です!

アクエリアスのビタミンガードのCMで流れてました。

90年代後半に音楽を聴き始めた人には絶対にオススメです!

あのころの匂いがします!

ポップだけどちょっと切ない・・・みたいな。でも元気全開!みたいな。

最近こういうバンドというかユニットいなかったですからね。

夏は終わりますけど、コレ聞いて夏を思い出してみようかと思います。

夏空グラフィティ/青春ライン Music 夏空グラフィティ/青春ライン

アーティスト:いきものがかり
販売元:ERJ
発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月30日 (木)

牛に願いを

Photo 久し振りに連続ドラマ見てます。

「牛に願いを」です。

なんてことのない青春群像劇です。

でも夏っぽいし

こういう風にみんなで何かに

取り組むってのが懐かしいから

つい見てしまいますよ。

社会人になると

こういうの無いですからねぇ・・・。

連ドラに玉山鉄二が出るなんてメッタにないんじゃないでしょうか。

かなり珍しい気がします。

でも、演技は戸田恵梨香さんの方が全然うまい気が・・・。

 

主題歌は久々、マッキーでGREEN DAY

番組にマッチしてます。あとでレンタルしてこなくちゃ!(買わない・・・)

 

それにしても、なんでCM中に「牛乳に相談だ♪」のCMが流れないんでしょう??

この番組にこそピッタリな気がすんですけどねー。

2007年8月29日 (水)

ミスドのマグカップ

Photo_7  今日は仕事があんまり忙しくなかったので、休憩中にミスタードーナツに行ってポイントと交換のマグカップをもらってきました。

 

いろんな色があったんですが、ここ数年ブルーが好きなのでブルーにしました。

Mister Donut って、ちゃんと書いて

あるのがいいですね。

これのオレンジを選ぶと、まさにミスド店内で出てくるマグカップと全く同じですよ。

 

ミスドは聖蹟桜ケ丘店によく行くのでポイントが溜まります。

ミスドといえばCMに出てくる玉木宏。

あんなにカッコいいのんだから、あんなコメディー風な事やらんでもいいと思うんですが。

Photo_8   

さっそく家でマグカップを開封したんですが

マグカップだけじゃ殺風景なんで

ディズニーのリトルグリーンマン

2ショットにしてみたら、いい感じでした。

おいしそうに飲んでくれそうな予感です?!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月28日 (火)

残念・・・

世界陸上でぼくが期待してた室伏さんと池田久美子さんの結果が出ました。

                                                           

池田選手はメダルを期待されてたんですが、予選敗退・・・。ガーン!

今年はどうも調子悪いみたいでした・・・。

7m跳ぶんじゃないかと言われてたんですが6m24cmでした・・・。

次回に期待です!

                                                     

室伏選手もメダルが期待せれてたんですが6位でした。

負けても下を向かずにファンの歓声に応えてました。

男ですねぇ。

                                            

まだまだ世界陸上は続くんですが注目してた選手の番が終わってしまったんで

どうしよかなって感じです・・・。

室伏さん、池田さんお疲れ様でした。また次に応援します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月24日 (金)

世界陸上はじまります

いよいよ明日から世界陸上が始まりますね。

いよいよって言っても、そんなに盛り上がるのかわかりませんが・・・。

ぼくは陸上部の長距離を6年もやってたから注目な大会なんですが

実際はどーなんでしょうか・・・。今あんまスター選手いないですからねぇ・・・。

東京大会んときは谷口博美さんでめっちゃ興奮してましたけど。

そんな中で注目な選手はやっぱり室伏さん(砲丸投げ)です!

なにしろCMで地球を投げたくらいですから!

あと走り幅跳びの池田久美子さん

あんま有名じゃないかもですが要チェックです!スゴイ飛びます!

今大会はこの二人です!

織田祐二さんにめっちゃ応援してもらいたいものです!!あ、中井さんにも。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月22日 (水)

桜ケ丘探検①アートマン編

聖蹟桜ケ丘駅は多摩市っていうわりには、わりかし栄えてるなぁーと思いませんか?

たぶん東京都内から来たら「へぇー、こんな田舎にこんな街あるんだ」

って感じだと思います。

改札出るとすぐジブリ映画のロケ地図あるし。

 

駅前にはいくつか商業ビルがあるんですが、ぼくは京王のビルによく入ります。

ここには京王アートマンせいせき店があります。

なにそれって感じだったんですが、京王線沿線では有名みたいです。

要は東急ハンズみたいな店です。

ハンズほどマニアックなモノは売ってませんが、ハンズより少しオシャレな感じです。

客もハンズほどいないので小物探しにはオススメです!(繁盛はしてますよ)

 

そんなアートマンをうろうろするのが桜ケ丘に引っ越してきてからの休日の日課・・・

特にインテリア照明のコーナーをうろうろ。(照明という字に反応してしまう)

オシャレなLED照明のデスクライトがあって、意味もなく欲しくなる。

めっちゃ欲しいが、使う用途がない・・・。

あんまり見てたら店員のおねーさんに不審そうに見られ撤退。

 

上の階にはくまざわ書店があり、なぜかカフェが併設されてます。

本屋の中にある感じです。

本屋でコーヒーを飲むのってどんな感じなんでしょうか・・・?(デザートもあります)

コテコテの日本人のぼくには難しい感性です。

 

そんなオススメなアートマンをもっと知りたい方はホームページへ!

http://www.keio-atman.co.jp/

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

2007年8月21日 (火)

20世紀少年、映画化

やっとこさ浦沢直樹の「20世紀少年」が終わったと思ったら

トリック劇場版などの有名監督が三部作で実写映画化するって話です。

こんな壮大な話どうやってまとめるのか・・・ムリなんじゃないでしょうか・・・?

一時はキムタクが主役のケンジ役をやりたいなんて話も出てましたが・・・。

三部ってことは何年かかけてやるんですかね。

原作がけっこう好きだっただけに心配です・・・。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22)

著者:浦沢 直樹

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22)

2007年8月20日 (月)

桜ケ丘の夕日

Img_7837_2のんびりと休日を聖蹟桜ケ丘で

すごしていると、ふと多摩川に

歩いてきしまった。

やっぱ自然はいやされる・・・!

ちょうど夕方6時頃でキレイな夕日が

ゆっくりと沈んでいくとこだった。

夏、後半の夕方ってなんか切ない。

物思いにふけるなら夕方の河原にキマリ!

ただしマイナス思考になりがちなので注意!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

吹奏楽コンサート

ぼくは普段、ある劇場(ホール)で働いているので

大学や市民の吹奏楽団の仕事をすることがあります。

いやぁ、生演奏っていいですよねー。

ぼくはなんも楽器ができないからスゴイ羨ましいです。

昨年のドラマ「のだめカンタービレ」以降は堅い曲だけじゃなく

普段から耳にする曲を演奏することが増えたから

クラシックわからない人でも楽しいです。

最近よく演奏される曲の中でオススメは

1.パイレーツ・オブ・カリビアン~彼こそは海賊~

2.ラプソディー・イン・ブルー

3.アフリカン・シンフォニー

です。

特に海賊

ついノリノリになってリズムとってしまい他のスタッフから白い目で見られます・・・・・

吹奏楽の場合は手拍子でノリましょう・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月18日 (土)

宮部みゆき「楽園」

002 まだ秋の夜長には早いんですが久し振りに長編小説を

読んでみよかなーと思います。

宮部みゆき著「楽園」です。

あの「模倣犯」から9年後の新たな事件が描かれているらしいのですが・・・

「模倣犯」が凄かっただけに期待&不安でいっぱいです。(作者かよ!)

読み終わったら感想書きますが、本読むの遅いんですよねー。

読書好きな人ってなんであんなに読むのが早いのか・・・・??

不思議です。

ちなみに前作、模倣犯は超オススメです。

模倣犯1 (新潮文庫)

買ったきっかけ:
宮部みゆきのファンです。
が、これはハードカバー発売時は金銭不足
だったため現在に至りました。
ついに読んだって感じです。

感想:
「理由」を超えて宮部みゆきさんの
No'1小説です!
5巻もありますが夢中で一気に読めます。
被害者・警察・犯人・記者などあらゆる
立場から事件を追っていて手に汗握ります。

おすすめポイント:
前半、事件を被害者の視点でみせた後、
それを中盤で加害者の視点でみせます。
一つの事件にかかわる繋がりが丁寧で
スゴイと思いつつ犯罪の怖さも
浮き彫りになり、鳥肌が立ちました。
そこから真実に向かう後半は
早く犯人を逮捕してくれ!と
願ってしまうほどリアルです。

模倣犯1 (新潮文庫)

著者:宮部 みゆき

模倣犯1 (新潮文庫)

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

2007年8月17日 (金)

耳をすませば

ここ聖蹟桜ケ丘はジブリ映画「耳をすませば」の舞台になってる街らしいです。

全然知らないで浦安から引っ越してきたのでドビックリです。

駅前にはいきなり「耳をすませばロケ地、案内MAP」とかあります。

でも公開されたのがけっこう前なんで、ちょっと町並みは変化してます。

あの電車は京王線だったんですねー・・・。

図書館は実際には公園ですが、そこから見える景色は本物です。

夜には町並みが夜景で見えて奇麗です

あのものすごい坂とかもあります。

駅前はおしゃれな街なのに徒歩5分で、あの坂です。

夏に歩いて登るのはキビシイです。

今度登ったら写真とってこようと思います。

ビアガーデンは見つかりません。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

2007年8月16日 (木)

岐阜に行ってきました(仕事)

お仕事で岐阜に行ってきました!

美濃市という山が近くに見える街です。

東京からの出張なのに車で日帰りという結構ハードなスケジュールです。

まぁ、運転は他人まかせ。

美濃、いいとこでした。

電車なんか一両編成だし!バスかよっ!って感じ。

しかし熱い!!!!!

ニュースによると38度くらいあったらしい・・・

熱中症注意!ポカリのもう~!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月14日 (火)

お盆渋滞

早起きして静岡県の伊豆にある熱川に行ってきました!

ホントは南伊豆まで行く予定だったのが、途中でお盆の渋滞にハマり断念・・・。

しかもニュースで見てはいたんですが、今、伊豆では地滑りで通行止めの道があって

それの影響でスンゴイ渋滞・・・。

しかたないから熱川の「遊YOUビーチ」というトコへ。

夏の海っていいですねーー。

さて。

明日は仕事で岐阜県まで行ってきます・・・・・・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月12日 (日)

東京湾花火大会

東京湾華火大会に行ってきました!

江ノ島もよかったけど東京湾もド派手です!

ラスト10分が毎回怒涛な演出です。

みんな花火大会は最後の最後まで見た方がいいですよ!

毎年、月島の方向から見てるんですが、トリトンスクエアあたりは穴場です。

花火の近くではありませんが、のんびり見るならこの辺で充分では?

飲み物たくさんあるし、帰りに月島もんじゃ食べれるし(笑)

今年は豊洲にららぽーとが出来たせいか、少し人が分散してすいてました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月11日 (土)

江ノ島にて妙なモノ発見

先日、江ノ島花火大会を見にいってきました。

神奈川じゃほとんど見ることのできない特大の2尺玉が見れるので

オススメな大会です。

いざ見ると・・・

デカイ!!

やっぱり圧倒&感動でした。

それと、昼間に江ノ島を歩いていると妙なジュースがありました。

湘南じゃ定番なのでしょうか・・・?

「わさびラムネ」「カレーラムネ」

さすがPhotoに購入できませんでした・・・誰か飲んだ?

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月10日 (金)

GReeeeN

ちょっと遅れてる気もしますがGReeeeNてグループの「愛唄」って聞きました。

久しぶりにスゴイ気に入る曲ができたって感じです。

ベッキーの出てるCMでかかってる曲です。

最後のサビでちょっと泣きそうになりました。

でもGReeeeNってどんな意味なんですか?緑?!

といえば唐沢敏明さんのやってるサロンパスのCM

意味不明だけどかなり良いです。

サロンパス買う気にはならないけど・・・・・。

2007年8月 9日 (木)

聖蹟桜ケ丘には・・・

暑いですね・・・!

暑すぎて起きなくてもいい早朝に起きてしまいません?!

ぼくの住んでる聖跡桜ケ丘って街も、かなりな気温です・・・。

かなりってのは歩いてると目がうつろになるくらいな感じです。

そんな時はビヤガーデンでくぅーっと一杯のみたくないですか?!

(ビール苦手なyuukiですが・・・)

ここ聖跡桜ケ丘にはビルは多いのにビヤガーデンなさそうです。

すごーく残念・・・いい街なだけに。近くの街にないでしょうか・・・?

でも多摩川の土手で夕方に飲むのは最高です!

ぜひお試しあれ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年8月 8日 (水)

第1回投稿・・・

どうもこんにちは!

ブログどころかネット自体あんまり得意じゃないyuukiです!

初めてブログ開始してみました・・・!

どんな事を書いてくか全然未定ですが

暇な方(?)気が向いたらぜひ読んで行ってください!

よろしくですーーーー!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

トップページ | 2007年9月 »