↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

今年のレコード大賞

今年のレコード大賞のノミネート曲が発表されました!

知らない曲ばっかです!!

ホントにヒットした曲なのか?!

ついていけなくなったなぁ

 

秋川雅史「千の風になって」

宇多田ヒカル「Flavor Of Life」←花より男子2の曲

みんなのうた「おしりかじり虫」

など今年の大ヒット曲はノミネートされませんでした。

レコード大賞の基準って難しいですねー。おしりかじり虫はNHKだからかな?

ちなみにキグルミの「たらこたらこ」はエントリーです(笑)

ぼくが気になるのは

東京佼成ウインドオーケストラ「ブラバン甲子園」というアルバムのノミネートです。

ブラバン!甲子園  

甲子園の応援で使われる吹奏楽の曲がビッシリ入ってるアルバムです。

 

特別功労賞にZARD(坂井泉さん)が入ってました。

ぼくの地元・町田のスターでした。

今、ふとZARDを聴きたくなりました。

ツタヤ行こうかな。 

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

↓レコ大ホームページ

http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20071230.html

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年11月29日 (木)

なんでも祭り2007(仮称)

ぼくみたいに公共ホールで小屋付き職員やっていると

様々なジャンルの催しをやります。

でっかいお仕事は現場回りのスタッフがやることが多いですが

プロじゃない方が開く催しは小屋付き職員でやることが大半です。

 

たとえば、ピアノ発表会。

たとえば、合唱。

たとえば、フラダンス。

たとえば、室内楽。

たとえば、日本舞踊。

 

ところが今日はそれを一度に全てやる行事でした!

おまけにプロのギターデュオやら・ポルトガル楽器のトリオやらもいます!

しかもホールのスタッフは3人しかいません 

そんな無茶な!?

という行事が公共ホールにはたまにあります。

今回のこのなんでも祭り2007(仮称)は、下見からぼくが担当して

相談に乗りつつ打ち合わせもして、ムリすぎる演出は

ことごとくカットさせてもらいました。(ホントはそんな権限ないんだけど)

それでもこの内容の多さ。

 

予想通りリハーサルの途中からバタバタ走るハメになり

出演者のためにみんな働く働く!働きマン!

でもそこは素人さん、動いてくれない人もいます。

でもそこはホールのチームがちゃーんとケアします。

ぼくは今回わりと遠目で見てましたが・・・

(すいません、大変なのは舞台と音響で、ぼくは照明なもので・・・)

 

それでなんとか本番も、うまいこと終わりました。

みなさん!ひとつのイベントにたくさんのジャンルを詰め込むのは

物凄く大変なんですよーー!!やる時はそれなりの覚悟してきてくださーーい!

と、思ったなんでも祭り2007(仮称)でした。

来年もやんのかな・・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

松浦寿輝「川の光」

また仕事の休憩中に読書した感想。

今回読んだのは松浦寿輝とかいう人の「川の光」

今回も表紙とタイトル見て買いました。この方は知らんかったです。

どうやら何かの新聞に連載されていた作品みたいですが。

確か王様のブランチで紹介されてた気がします。

 

ストーリーは、ねずみの冒険の話です。

川のほとりに住んでいたねずみ三匹の親子(お父さん・長男タータ・次男チッチ)

工事の影響でそこから逃げなくてはいけなくなり

新しい住処を探して旅してく・・・という話です。

 

途中、イタチの襲撃やらドブネズミ帝国との戦い、帝国の反逆ねずみグレン、

地下の迷宮、バスに乗り込む話、豪雪で死にかける話・・・などなど

退屈することなどナシで読み切りましたー。

 

ちっと助けが入る回数が多かった気もしましたが少年マンガ読んでるみたいで

すごい面白かったです。

どーも番外編や続編があるような感じです。

というかあるんでしょう。

グレンVSドブネズミ帝国って話で。

アニメ化すればいいような話でしたねー。してるのかな??

してたら・・・・・うーん見たいような・・・・

小さな生き物にもちゃんと命がある。と、感じたyuukiでした。

川の光 川の光

著者:松浦 寿輝
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

2007年11月26日 (月)

「逆ダイエット」始めました

ものすごく反感を買いそうですが・・・

昨日から「逆ダイエット」を開始しました!!

 

逆ダイエットとは・・・。要は増量です。

ぼくはまぁ色々な理由で体重が足りないのです。

コレステロールが足りないと診断されるくらいです。

ただ単に食べるだけじゃ体重が増えない体質です。

焼き肉食べ放題の次の日に体重が落ちてたりします。

油断するとリバウンドで痩せます。

あ・・・ケンカ売ってるワケじゃなくて・・・(笑)

そこで今回キチンと体重を増やすことにしました。

食べることはもちろんですが、プロテインを使用してみます。

昼は職場で、夜は家で飲みます。

増量したい人のためのプロテインです。

そして筋肉をつけるために適度な筋トレもやります。

 ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 360 g ウイダー ウェイトアップビッグ バニラ味 480g  

↑こんなの使います。

とりあえず逆ダイエット初日である昨日は

体重    61.4キログラム

体脂肪率 12.8パーセント

(去年の今頃は59.8キロで9.8パーセントでした・・)

目標は3月までに65キロです。

なかなかキツイんですが頑張ります!!

(ふざけんな!と言われそう・・・)

↓おっ!と思ったら押してください~。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

2007年11月22日 (木)

新たなる指令

昨日は5年ぶりに大宮に遊びに行ってきました。

埼玉だとナメていたんですが発展してました。

でっかいビルたくさんでビックリです。ディズニーストアあるし。

 

ところで最近やっている岐阜の仕事も終盤だというのに

新たなる指令が下りました。

まぁ来年の話なんですが・・・今度の指令は・・・・・

専門学校の講師です。月数回の。照明の。

は?!講師?!

なんで?!

という感じですが・・・。

20代のうちにそんな仕事が回ってくるとは・・・

来年はいっぱいいっぱいになりそうです。

まぁ、なんとかなる・・・かなぁ・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年11月21日 (水)

29歳の誕生日♪

11月20日で29歳になりました!

ハッピーバースデイ!!(自分で自分を)

 

29歳だっつーのにまだまだ子供です。

年下の後輩からも「子供っぽい・・・」とか言われる始末。

その後輩のうち何人かが日付けが20日になったらすぐに

メールくれました!感謝感激雨アラシです!!

後輩のほうがよっぽど大人ですね。 

もう20代も終盤だし少しは大人にならなきゃー。とは思うんですけどねぇ。

 

一応、誕生日パーティーというか夕食を食べに行きました。

サンマルクというお店から「バースデイディナー」のご案内が届いていたので

割安でディナーコースをいただきました。

お土産にサンマルクのミニチュアがついてたので

職場のデスクの上に飾ってみました。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、真ん中に置いたら働くスペースが無いじゃん・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年11月19日 (月)

MAX COFFEE in 聖蹟桜ケ丘

MAX COFFEE知ってますか?

え?マックスコーヒーですよ。

Max_coffee_2

缶コーヒーです。

写真の右側に写ってる黄色のヤツです。

これを知ってるという人は

なんらかの形で千葉か茨城に

関わった人でしょう。

 

そう、千葉と茨城を中心に置いてある

地域限定の缶コーヒーなんです。

千葉と茨城限定なんで

チバラギコーヒーって言うとか言わないとか・・・

 

何がMAXかって?それは飲んでからのお楽しみ??

まぁ浦安とか習志野に住んでた時は、ぼくもたまに飲んでました。

舞浜のセブンイレブンになんかは1ダースSetで売ってたりしましたしね。

そのかわり千葉にはジョージア・オリジナルはありません。

 

それが何故か東京のはずの聖蹟桜ケ丘にあったんです・・・。

懐かしいので思わず写メです。

聖蹟桜ケ丘も千葉の仲間入りするんでしょうか・・・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

2007年11月15日 (木)

岐阜に行ってきました(仕事)PART4

またまたお仕事で日帰り岐阜出張。

8月から毎月行ってます。

今回も美濃加茂市にあるショールームのお仕事。

 

11月にしてはあったかいこの日は助手席でうとうとしてました。

到着してすぐに照明を仕込みます。

たかだか数台の照明を仕込むだけですが

特殊な照明だし、照明を置くイントレって台も作らなくてはいけないので

何時間かかかります。

 

おやつの時間にはなんとか完成!

「おー、いいんじゃない?」

という声が出たものの、そのあとにショールームの責任者らしき人が

やってきて急きょ何種類かの照明をデザインすることになりました。

しかしここはタイマーで照明が全て消えてしまう設備なのです。

タイムリミットまでは45分しかありませんでした。

「今からやんの?!」

と、一瞬思いましたが

「うおおおおーーーー!!!」

という感じで(どんな?)なんとかタイムリミット8分前に完成!!

久し振りに全力モードになってしましました。

 

そのかいあって照明デザインもOKをいただき

とりあえず今回はメデタシメデタシ。

また4時間かけて聖蹟桜ケ丘へと帰るのでした・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年11月12日 (月)

多摩センターのイルミネーション

聖蹟桜ケ丘は東京都の西の郊外にある多摩市にあるんですが

多摩市で一番発展してるのは多摩センターという駅あたりです。

サンリオ・ピューロランドがある駅です。

昨日駅前通ったら、クリスマスイルミネーションが点灯初日でした。

Tamasennter_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいですねー。とても郊外の駅前とは思えない!

雨で地面が濡れてたせいで、さらにきれいでしたー。

でも一人でこの光の中に入っていく勇気がわかず、

これ以上奥へは行けませんでした・・・。

 

たぶん東京西エリアでは最大のイルミネーションです。

昔からやってますが今年はスゴイです。おすすめです。

詳しくは公式ホームページ↓

http://tama-navi.net/illumi.html 

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

2007年11月11日 (日)

激戦!!

毎日、女子バレーボールを手に汗握りながら見てます。

今日は日本VSポーランド

すんごい背の高い、そして強い相手でした。

近年まれに見る激闘でした!

これぞバレーって感じで白熱してしまいましたが

木村沙織や高橋・栗原の活躍などで3-2のフルセットで勝利!

ひとりでテレビの前で「よっしゃ!」とか叫ぶ始末。

いやぁ激闘でした~。これで5勝2敗。5位タイってとこですね。

 

ところで昨日は送別会に参加するために千葉県の浦安市に行ってきました。

浦安市は今年の3月まで住んでたところです。

なにも変わってませんでしたね~。半年で変わったらショックですけど。

送別会は前に所属してた職場のメンバーだったんですが

その職場、わずか3か月で3組も結婚しました。

独身28歳のぼくとしてはなんだか嬉しいような出遅れてるような・・・

まーいいか、とにかくみんな、結婚おめでとう!!お幸せに!!

2007年11月10日 (土)

いきものがかり「茜色の約束」

先週のミスチル「旅立ちの唄」に続き

またも仕事中に山野楽器でCDを買ってきました。

いきものがかり「茜色の約束」です。

auのLISMOのCMで使われてます。本人がCM出演中です。

(LISMOってなんだか全くもってわかりません・・・最新の横文字は苦手です)

 

秋にピッタリな曲ですねー。ちょっと切なくって。

そしてやっぱこの人達の音楽って90年代っぽくて好きです。

ちなみにCD買った山野楽器には、いきものがかりのポラロイド写真が

張ってあり「山野楽器○○店さんへ」って書いてありました。

ここ来たのかー!

茜色の約束 茜色の約束

販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年11月 9日 (金)

五十嵐貴久「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」

秋はやっぱし食欲の秋と読書の秋でしたねー。

もう秋も終わりですが。

聖蹟桜ケ丘も少しずつ紅葉が始まってます。散ってる木もいますが。

 

そんな読書の秋に読んだのは五十嵐貴久という人の

「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」

 

主人公は44歳の平凡な主婦、恵美子。

中学生の息子が高校受験に失敗し、それをきっかけに

あまり会話しなくなってしまったトコから話は始まります。

あんまり家にいると気苦労もあるので駅前のコンビニで

パートを始めた主人公・恵美子ですが

そこで起きるいくつかの出来事の末に恵美子は

幼なじみらと共にディープ・パープルのコピーバンドを始めることに。

やる曲は有名なスモーク・オン・ザ・ウォーター。

はたして40歳代の音楽素人の主婦たちのバンドは成功するのか・・・!?

 

こんなタイトルの本を買ったくせにぼくはこの曲、最初わかりませんでした。

途中でわかりましたけど。すんごい古い曲ですね。でも超有名

主人公がバンドのメンバーとかにぼやくセリフがすごく面白いです。

電車の中で一人で笑いそうになりました・・・。

最後の最後、苦労と悩みの果てに辿り着いた演奏のシーンで

観客に言う恵美子のセリフで不覚ながらです。

それと舞台が12年前の1995年なので懐かしい曲が次々と出てきます。

ミスチル「シーソーゲーム」

B'z「LOVE PHANTOM」

シャ乱Q「ズルイ女」

などなど・・・。12年前を思い出しますねー。

久々に大ヒットな物語でしたー。

1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター 1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター

著者:五十嵐 貴久
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

それにしてもこのブログ、最近書き方が

ユニコーンの歌詞カードみたくなってきました・・・。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

2007年11月 7日 (水)

鎌倉に行ってきました

朝から暇だったので近くにあるコメダ珈琲という店に行きました。

コメダ珈琲ってのは名古屋の方でチェーン展開してるカフェというか

喫茶店みたいなお店です。

名古屋なので小倉トーストとかあったりします。

 

んでそのまま勢いで一気に鎌倉までドライヴしてみました。

せっかく鎌倉まで来たので鶴岡八幡宮でお参りしました。

Kamakura1  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは渋い庭園とか見て癒されてみました。

Kamakura2  

 

 

 

 

 

 

 

 

景色で癒された後は食べ物で癒されることにしました。

ダンゴおしるこです。

Kamakera3  

 

 

 

 

 

 

 

 

これが適度な甘さであったかくて濃厚でうまい!

この後も焼きたて煎餅、磯部巻きなどを食べ歩き。

まんぷくなドライブになりました~。

 

ちなみに茅ヶ崎にも寄っていきました。

ここではサザンオールスターズにちなんだロールケーキを

食べ歩き♪

サザンロールとかいう名前でした。

他にも「チョコの海岸物語」とか「いとしのジェリー」とかいうの売ってました。

あ、お店の名前はエトアールです。

茅ヶ崎駅の南口からサザン通り歩いて5分。

おもしろいから近くに行ったらどうぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年11月 5日 (月)

気の早いイルミネーション

仕事で神奈川県にあるグリーホール相模大野に行ってきました。

神奈川じゃけっこう有名なホールです。

仕事終わって帰り際、駅とホールの間で早くもイルミネーションが出てました。

Sagamioono  

 

 

 

 

 

 

 

 

青がキレイですねー。

でも最近イルミネーション始まるの早いですよね。

まだ11月の上旬だってのに・・・。

ハロウィーン終わった瞬間に、もうクリスマスモードなんですねぇ。

まぁいいですけど、BGMでクリスマスソングは早すぎる!特にサイレントナイトは・・・

 

 

そんな今日もバレーとフィギュアが放送重なってました。

フィギュアは浅田真央が逆転するだろうと推理して見るのやめて

バレー見てました。(実際、逆転Vでした)

 

第3戦はVSセルビア

デカイ・・・でかすぎる。

日本の攻撃はさんざんブロックされてしまいました。

結果的には1-3でセルビアに敗北。

でも今日は大山加奈も久々に出てきたし次に繋がる気がします。

なんとか勝ってほしいなぁー。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年11月 3日 (土)

緑のプリングルス

文化の日にドライブ。

 

立ち寄ったのは西東京郡・瑞穂町。

東京にも郡ってあるんですねぇ。

そこのショッピングセンター「ザ・モール」で緑のプリングルスを発見!

なんかスパイシー・グアカモーレ味だという・・・。グ、グアカ・・なに??

Prinn  

 

 

 

 

 

 

 

 

最初ピリ辛

後味はアボガド!

なんとこのサイズで315円!

「安くはできません」との張り紙がありました。

意外にもおいしかったですね。

 

ところでバレー第2戦はVS韓国戦。

正直苦戦するかと思いました。

接戦でしたけど終わってみれば3-1で勝利!

竹下佳江キャプテンは「この戦い方じゃこの後は勝てない」と言ってました。

勝ってもおごらず。尊敬します。

それにしても最後、高校生の河合さんがでてきた時はヒヤヒヤしました。

 

ちなみにフィギュアのグランプリシリーズも第2戦。

どっち見たらいいの~?!放送時間かぶってるよ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

2007年11月 2日 (金)

バレーボールW杯始まりました!

ガソリンのレギュラーがついに150円に到達です!

ものすごいビックリ!先月は141円だったのに。

ほんの五年前は90円くらいだったのに・・・。

「レギュラー満タン!現金で!」

と、スタンドで言えない・・・高いから・・・。

 

ところで女子バレーボールのワールドカップ始まりましたね!

銅メダルをゲットすれば北京オリンピックに出場できます。

でも強豪がたくさんいるわけで一筋縄じゃいかない感じです。

 

柳本ジャパンになってからもう長いですけど

何年かぶりに柳本ジャパンの象徴、メグ・カナが復活してます。

栗原恵選手(186センチ)と大山加奈選手(187センチ)です。デカ!

二人がそろってコート上に現われるのは本当に久しぶりです。

そしてキャプテン竹下佳江選手も健在なので

今回はいけるんじゃ?! とか期待してます。

なんつっても竹下さんはスゴイです。ちっちゃいのに。

 

初戦、ドミニカには3-0のストレート勝ち!

いいねー!

でもテレビ中継のジャニーズが邪魔です。

2007年11月 1日 (木)

愛川町に行ってきました(仕事)

ぼくは普段、とある公共ホールに常駐(小屋付き)しているのですが

月に数回はどこか別のホールに出かけます。

今回は神奈川は愛川町にあるホールへ行ってきました。

 

多摩市から電車で40分。駅からさらにタクシーで30分

たったそんだけでえらく田舎に到着です。

 

ホールからは深い山々がすぐそこに見えました。

っていうかホールの横にはポニーがいます・・・

あれ?もいる・・・

なんか愛川町でとれた野菜やらキノコやら売ってます。

なんだ今日の仕事は・・・?

ズドン!ドカン!!

いきなり爆音が辺りに響きました!

「演習かっ?!自衛隊の」

とか思いましたが(うそ)上空で運動会とかで鳴らす花火が

炸裂したのでした。

どうやら朝9時の合図みたいです。

やっと今日の仕事がなんだかわかりました。

愛川町のお祭りみたいです。

 

祭りの一環で、ホールではいろいろな出し物が行われるってワケで

今日はそれの照明ってワケです。

(内容を詳しく聞かずに来てしまいました)

 

10時には開演!はやいっ!

民謡・詩吟・マジック・大正琴・演歌カラオケ・日本舞踊・・・・詩吟てわかる?

渋い演目が続き、照明のアイデアも出しつくした頃に終演。

あ、準備したのにミラーボール使うの忘れた・・・・・まぁいいか。

 

たいていの照明さんはこういう仕事、好きではないかと想像しますが

古き良きホールの仕事だと思います。

年1~2回くらいはいいもんです。

午後3時には終わり、明るいうちに帰れました。

 

さ、11月もガンバルぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

Mr.children「旅立ちの唄」

ミスチルの新曲「旅立ちの唄」を山野楽器で買いました!

ポイント二倍セールでお得でした!

 

曲は「口笛」とか「くるみ」みたいな、ちょっとゆっくりで切ない曲でした。

映画「恋空」の主題歌みたいです。 

ミスチルって今みたいなちょっと寒くなってきた頃に出るバラードが

すごーく好きです。

職場で休憩中に聴いて切なくなりました・・・。

「今が大好きだって躊躇などしないで言える

 そんな風に日々を刻んでいこう」

いい歌詞だなぁ~。 

今日も仕事終わりに聴いて切ない気分にでも浸ってみよかなー・・・。

旅立ちの唄

カップリングの「いつでも微笑みを」はだいぶ前の曲ですが

最近CMで使われてるし、けっこういい曲です。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »