↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

逆ダイエット4ヶ月経過 ~低迷~

逆ダイエットを始めて4ヶ月が経過です。

相変わらずのプロテイン摂取です。

しかし今月はかなりハードな日々が続いたので

プロテイン飲む回数も少なかった上、勤務時間も長かったり

走り回ったりで、感覚として体重が軽くなった気がしてました。

で、昨日は計測日です。

結果は・・・

 

体重    61.8Kg(マイナス1Kg)

体脂肪率 12.8%(マイナス2%)

 

やっぱしか!

1Kg増やすのがどんなにキツイ事か・・・。

ガックリ・・・。

しかし体質改善に低迷期はツキモノ!

あきらめずにガンバロウ!

とりあえず今の卒業演奏会シーズンが終われば

忙しさはひと段落するので・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年3月22日 (土)

卒業演奏会シーズン突入

いよいよ高校などの卒業演奏会シーズンに入った、うちのホール。

小屋付きのみなさんは3月はこの仕事が多いと思われます。

吹奏楽の演奏会が多いわけですが

最近の吹奏楽は照明にこだわったり、芝居を導入してみたりと

いろいろ楽しげな企画が入ることが多いんです。

昔からそんな風潮はありましたが映画「スィングガールズ」以降は

さらにこだわりを見せるようになりました。

 

今日はドリフメドレーで踊りとかがありました。

社会人がドリフをやるとサムイですけど高校生だと

意外と見れるものです。学生パワーってスゴイ!

終演後に舞台上で一緒に集合写真なんて撮ってもらいました。

なんか恥ずかしいですね(笑)

 

来週も卒業演奏会は何本もあります。

寸劇・マーチングバンド・派手な照明・・・などなど色々あります。

中には100名の吹奏楽団なんてスゴイ人数なのも・・・。

しばらく吹奏楽で忙しそうです。

忙しいと逆ダイエットが進みません。危機感が出てきました。

あーー増量してるかなぁ・・・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年3月20日 (木)

すごーく大きな果肉のヨーグルト

北海道乳業のすごーく大きな果肉のヨーグルト

「白桃」が発売されました。

サンクスでよく売ってます。

ヨーグルトと果肉、どっちがメインなのかわからない程

果肉がデカイ!

140円でこれはスゴイ!うまいです!

得した気になる。

↓コレです。 

http://www.hokunyu.com/product/brandnew/36.html

 

ところで先日、例のポップスコンサートの照明の仕事が終わりました。

小屋付きとしては、かなり楽しい仕事だったです。

大変でしたがコンサートが盛り上がるのに貢献できてよかったです。

 

今週末からは学校の卒業演奏会シーズンが始まります。

各校、いろんな演出や特徴があって、なかなか楽しめそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年3月16日 (日)

シンデレラブレーション ファイナル

3月13日、楽日前日のシンデレラブレーションを見るため

2年ぶりに東京ディズニーランドに行って来ました。

Img_7953  

 

 

 

 

 

今回は会社の団体割引でのインパークなので2000円引き!

なぜか混雑なカリブの海賊。

何故?と思ったらリニューアルしてたんですね!

そういや前にCMでやってましたね。「あ、ジャック」って。

そう、パイレーツ・オブ・カリビアンの演出に変わってました。

ジャック・スパロウとかデイヴィ・ジョーンズとか

バルボッサとかいるし、一部、映画の曲が使われていて

予想以上に満足でした。

 

さて、メインのシンデレラブレーション・ライツ・オブ・ロマンスは

抽選に当たり、センターの前から6列目。ほうほう。

Img_7968  

 

 

 

 

 

TDLの20周年から始まったこの冬季イベントも明日でラスト。

最終日に近いせいかすごい盛り上がりの中で鑑賞。

(結果的に、14日は雨で中止だったろうから僕が見たのが

正真正銘、最後のシンデレラブレーションなハズ)

何年も続いたショーが終わるのは寂しいですね・・・。

長いことご苦労様でした。

最後は派手に特効が打ちあがり、ショーは終演しました。

Img_7970  

 

 

 

 

 

今後はまた新たなイベントになるのでしょうか??

また素敵なショーになることを期待しております。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年3月10日 (月)

Qちゃんはやっぱりスゴイ!

女子マラソンの名古屋国際マラソンがありましたね。

知ってのとおり優勝候補だった高橋尚子さんが出場するも

序盤から先頭集団から遅れて、結果的には自身最低の記録で敗退。

それでもゴールした後、観衆に手を振ってました。

 

残念な結果に終わりましたけど、やっぱり高橋尚子さんはスゴイです。

負けて悔しいハズなのに、応援してくれたみんなに手を振るなんて

普通はできないですよ。

ぼくは中学1年~高校3年まで長距離を走ってましたけど

負けたレースの後は仲間と顔を合わすのも嫌でした。

今だって仕事でミスした後とかは同じです。

なのにQちゃんはファンやチームメイトに感謝の気持ちを

語っていました。

しかもまた走りたいという・・・。

 

やっぱりぼくの中で一番尊敬するマラソン選手はQちゃんだなー。

8年前のシドニーオリンピックの試合は、中継を見るために

照明の仕込み中にテレビにかじりついてましたし。

なんといっても忘れられないセリフがあります。

「とっても楽しい42.195キロでした。」

涙が出た記憶があります。

今回またその時の記憶が蘇りました。

好きなことに一生懸命になれる人生って素敵ですねー。

たとえそれが苦労する道だとしても。

 

ぼくも、たとえ苦労したとしても好きなことを続けていこう!

そう思えた、今回のQちゃんのレースでした。

夢と力をありがとうございます!高橋尚子選手!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年3月 5日 (水)

秩父ひとり旅

お昼に急に思い立って、ひとりで秩父に行くことにしました。

秩父なんて行ったことはありません。何があるのやら・・・。

こういうテキトーなノリの小旅行が好きです。

まさに「なんとかなるでしょ!」

 

軽自動車で聖蹟桜ケ丘を出て、八王子から16号を北へ北へ。

299号線という秩父に向かう山道をグングン進みます。

西武秩父線と高麗川と並行して秩父へ向かいます。

Photo  

 

 

 

 

 

↑途中休憩。道の駅あしがくぼ。

実は駅前なんですが、この建物以外は山と川のみでした。

Photo_2  

 

 

 

 

 

↑秩父手前でイキナリ現れたドデカイ山!他の山とは別格!

どうやら武甲山という秩父を象徴する山らしい。

 

そして秩父に到着。何もわからんので駅前へ。

Photo_7 Photo_8

 

 

 

 

 

 

↑駅前には仲見世通りなるものがあり観光客が少しいました。

意外にも20代のカップルや女性ひとり旅の方もいました。

Photo_9  

 

 

 

 

 

↑食事処「仲見世」にて。

渓流でとれたイワナと、麦メシ・茶そばの定食。うんまい!

Photo_10  

 

 

 

 

 

↑みるくはうすサンの牛乳ソフト。

ミニサイズを頼んだのに濃厚なせいかタップリに感じる!

仲見世通りのお店の方々はみんな気さくな感じでした。

お味噌屋さんのおばさんなんか話しやすかった~。

 

アイス食べて寒くなったので(冬だもん)秩父市街を出て

北へ向かいます。

奥長瀞渓谷というとこにある温泉へ。

看板を頼りに進むと、なんだか山奥へ・・・ホントに道いいの?

Photo_11  

 

 

 

 

 

↑奥長瀞渓谷、満願の湯。

意外にも学生らしき若者の姿もありましたが、静かなとこです。

辺りは急速に暗くなり、星を眺めながら湯につかりました。

こんな時、ひとり旅ってちょっと切なくなるんです。

Photo_12  

 

 

 

 

 

↑川を写したんですが・・・暗くて・・・

まったりしたので帰ります。

行きとは違う道で、ずいぶん北の方を通って帰りました。

 

ひとり旅は2年ぶりです。前回は1週間かけて九州回りました。

その時にも思いましたけど人と人の繋がりって大切なんだなと

感じました。 

秩父の方々、ありがとうございました。

 

さ、そろそろ例のコンサートの仕事も近いし気合い入れよっと。

まぁなんとかなるでしょ。というか、どげんかせんといかん。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年3月 4日 (火)

結婚披露パーティー

豪華客船横舞台の照明の後輩Aさんの結婚パーティーに行ってきました。

場所はオリエンタルホテルの宴会場です。

 

宴会場には懐かしの面々が。

どうやら旦那さんは森林舞台の方らしいですね。

森林舞台の人がたくさんいました。

新郎新婦とも顔が広いようで照明さん、音響さん、道具さん

演奏者さん、パフォーマンスさんなどなどたくさんいました。

余興の音響操作なんて豪華客船横舞台の後輩がやってるし。

しょーがないからボクも近くにあったピンスポットを

一回だけ勝手に使ってしまいました・・・クレームになる?

場の雰囲気に流されてしまいました・・・

 

旦那さんは素敵な方でしたねー。

後輩Aさん、幸せそうでした。旦那さんへの手紙には泣けました。

結婚、本当におめでとうございます!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年3月 1日 (土)

佐藤多佳子「しゃべれども、しゃべれども」

久しぶりに読書感想文。

読むのに1か月以上かかった・・・。なんかのめりこめなくて。

 

「しゃべれども、しゃべれども」は落語家(噺家)のお話。

ひょんなことから落語を4人の素人に教えることになった

二つ目(真打ちのひとつ下)の三つ葉さん。

4人の悩みをおせっかいで解決しようとしたりしながら

やがて落語発表会をすることになり・・・

 

佐藤多佳子さんは、ぼくの一番のオススメ小説の

「一瞬の風になれ」の作者だし

「しゃべれども、しゃべれども」は落語の仕事で

会ったことのある方が落語の監修で関わってたので購入。

でも意外と時間かかってしまった・・・。

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)  

一瞬の風になれ、4夜連続ドラマで映像化されてましたね。

超、大好きな作品なのに若手ジャニーズの手によって

ダメにされてました・・・若手ジャニーズが主題歌なんて最低最悪。

ドラマ化でこんな頭きたの初めてだよ!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »