↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

逆ダイエット5ヶ月経過 ~サボリ~

プロテイン逆ダイエット開始から5ヶ月経過しました。

・・・が。この1ヶ月、けっこうサボリました・・・。

サボった上に風邪を二度もひいてしまいマイナス効果でした。

先月は61.8キロの12.8%でした。

そして本日の計測結果・・・。

体重61.0キロ(マイナス0.8キロ)開始以来最低値

体脂肪率12.0%(マイナス0.8%)

やっぱしか!!!

あーー・・・・サボリすぎた。

「悔しいです!」←ザブングル風に

逆ダイエット開始時より軽くなってしまった・・・。

2月の時から比べると1.8キロも減ってる。

この低迷期にあきらめる人が多いんだろう・・・。

しかし、あきらめる訳にはいかない!

この逆ダイエット計画には続きがあるのだから!(内容はまだ秘密)

とりあえずサボリは反省した上で早急に新しい対策を練ろう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月28日 (月)

ゆず LIVE in 横浜

連休最後は、ゆずのLIVEに横浜アリーナへ行ってきました!

LIVEだなんて5年ぶり。

2003年に小田和正VSチャゲ&飛鳥に行って以来。(渋い?)

新横浜に降り立つと、続々とゆずファンらしき人が集結中。

その人たちに混じって横浜アリーナへ。

なんだかすごい気分が盛り上がってくる!

こういうお祭りムード、大好きです。

 

今回は立ち見席。しかし整理券番号が早かったため、立ち見の

わりにはかなりステージに近い。ラッキー。

ステージ上手の花道が近い。

そして開演!!

ここからはネタバレもありますが・・・・・・・・・。

 

ゆずのLIVEってラジオ体操から始まるんですね。へぇ。

そしてゆずの二人、登場。うおおおおーーー!

2曲目にはテンションの高い曲が来て、舞台セットも動くし

照明もハデだし、ゆずの二人も走るしで、すごい盛り上がった!

新アルバムからの選曲を中心としつつ

センチメンタル・夏色・少年など、過去のヒット曲も出て

大興奮でした!

ゆずのLIVEってシンプルなのかと思ってたんですが

お祭り騒ぎって感じでした。笑わせる場面が多いんですね。

「おでかけサンバ」なんて曲があるくらいですからね今回は。

夏色もミラーボール回転でディスコ風だったし♪

ぼくは最新シングルの「ストーリー」のアウトロを

たくさん聴きたかったんですが、たくさん演奏してくれました。

もう満足!!

いやぁー、やっぱLIVEはいいねー!

Photo

↑グッズ買いました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月26日 (土)

高尾山ハイキング

あったかいので高尾山へ行ってきました。

ケーブルカーとか使わずに山頂を目指そうと思います。

Photo_3   

↑スタート地点。

意外と若いカップルとか女性グループとかいます。

6

↑第1ステージ、コンクリートの登り坂。

ちゃんと舗装されてるんだねー。

6_2 

↑第2ステージ、山道。

ここからは6号路というルート。いっきに山奥な雰囲気。こわ。

6_3   

6_4  

↑東京とは思えない山道です。

鳥のさえずり、川のせせらぎが聞こえて、のんびりです。

ん?遠くから、何か高い声の叫び声が聞こえたような・・・。

6_6   

↑おおー?ガケの反対側から小学生の群れが!

すれ違う時、こんにちはーと元気に挨拶。

100人以上とすれ違う。

6_7

↑第3ステージ、崖沿いの道。

えーと?どこからどこが道なの?

なんだかアトラクションみたいで楽しい。

6_8  

↑第4ステージ、沢登り。

流れてくる水の中にある石に飛び乗りながら進む。

クツが濡れる。それにしても疲れてきた・・・。

6_9  

↑最終ステージ、長い階段。

歩きやすくなったけど・・・かなり急。つ、つかれる・・・。

意外にもここが一番キツかった。

Photo_4  

ゴォーーーール!!

Photo_5 

↑いやーいい景色。感動~♪

でもそれ以上に感動なのが、おにぎり。

コンビニのおにぎり&水筒に入れたアクエリアスを飲む。

おお?こ、この味は・・・・小学校の遠足の時に感じた味!

ただのおにぎりがこんなに美味しいとは・・・。

なんだか感慨深い・・・。

4   

↑帰りは4号路という別ルートを進む。

Photo_6  

↑また、つり橋!

何日か前に城ヶ崎海岸で渡ったばかりなのに。

1 

↑つらい下り坂。

なんか下りはヒザが痛くなる。歩き方の問題か?

古傷のある左ヒザが気になる・・・。

Photo_7   

ゴォーーーール!!

いやぁ山を満喫したーー。

緑は目にいいね。

そして自然って気持ちいいね。

なんだか色々と物思いにふけったハイキングとなりました。

疲れたのでグッスリ寝れそうです。

↓多摩エリアのブログへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

2008年4月25日 (金)

恩田陸「まひるの月を追いかけて」

連休中なので読書も進みます。

恩田陸さんの作品は久し振り。今まで

「ドミノ」「夜のピクニック」「球形の季節」「Q&A」と

読んできましたが、どれも記憶に残る話だったし。

すんげー人だなぁ・・・って思う。

 

そんな恩田陸さんの「まひるの月を追いかけて」

失踪した男を探しに、女性二人が奈良に行くお話。

ところが奈良では次々と登場人物たちの過去が明らかになり・・・。

恩田さんが謎を描くと怖い怖い・・・。鳥肌が立つ・・・。

奈良のお寺とか遺跡の描写が怖い怖い・・・。寒気がする・・・。

しかも微妙に幽霊が登場したような、しないような・・・。

ラスト、終わり方もすごい。あんなラスト、無いでしょ。

まひるの月を追いかけて (文春文庫 お 42-1)  

さて、これから高尾山にハイキングに行ってきます。

もちろん一人で(笑)。

癒しのGWです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月24日 (木)

城ケ埼ひとり旅

早めゴールデンウィークで伊豆へと行って来ました。

伊豆は何度も行ってますが今回は城ケ埼海岸へと

向ってみました。

 

聖蹟桜ケ丘を出て、厚木から小田原厚木道路を通り小田原へ。

そのまま海岸を通り、湯河原~熱海~伊東へと行きました。

伊東では毎回寄るのが伊藤マリンタウン

ここは有名なハトヤホテルのすぐ近く。

綺麗なマリーナに隣接した道の駅です。

いつもここの伊豆太郎で海鮮料理を食べます。

テラス席でマリーナ見ながら食べる和食は、なんだか不思議です。

 

目的地の城ケ埼はもう少し先でした。

↓車を降りて海岸に向かうと、人は全然いない・・・。平気か?

Photo_2 

 

 

 

 

 

↓すんごい断崖絶壁です。

Photo_3  

 

 

 

 

 

まるで東北の海みたい!行ったこと無いけど。

↓有名な吊り橋。めっちゃ怖い。高いのは苦手。

Photo_4  

 

 

 

 

 

しばらく散策してゴール地点で多賀村というとこで

とれたという果物、だいだいを使ったジュースを飲む。

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

んーー!微妙~!

 

帰りは海岸ではなく山脈を通過する伊豆スカイラインを爆走!

(軽自動車だけどね)

濃い霧の中、芦ノ湖を眺めながら箱根へ。

かまぼこの里にある箱根ビール園にて

ビール漬けチキンシチューを食べました。

 

こうして連休の初日を満喫!

まだまだ休みは続きます!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月21日 (月)

カラメル・ラテ&香ばし麦カフェオレ

また世界のKichienからの新作が出ました。

しこも2つ同時ですよー。

 

一個は香ばし麦カフェオレ

んー?ふ、普通~。麦の味するかな・・・?

もう一個はカラメル・ラテ

おおー、これは今までにない味ですねー。

塩とバターが効いてます。

おいしい!けど一度に全部は飲みきれない味です。

でも、もう一度飲みたい感じですねー。

 

さてさて、講師やりましたよ。ついに。

やはり最初、ペースがつかめず苦戦しました。

まぁ普段、小屋付きで使わない特殊照明を使うんで(ムービングっての)

使い方思い出すのに時間がかかってしまいました。

それにしても教えるって仕事は大変ですね。

 

さぁ、明日からちょっと早めのゴールデンウィークを取ります。

しばらくゆっくりしまーす。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月20日 (日)

宇多田ヒカル「HEART STATION」

ちょっと前になりますが宇多田ヒカルの新アルバム

HEART STATIONを買いました。

HEART STATION

前回アルバムあたりから曲調が明るくなってきた感じで

なかなか聴きやすくてよかったです。

Flavor Of Life の早いバージョンが良かったですー。

それにしても、ぼくはくまって曲は一体??

みんなの歌にでも使われたのかなぁ。ま、好きな曲ですが。

なんでライバルは海老フライなんだろ。

 

さて、いよいよ講師のお仕事が始まります。

プレッシャーですねー。

ま、なんとかなるでしょ!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月17日 (木)

焼肉会のハズが・・・

昨日は某テーマパークで知り合ったスタッフさん達と

東京駅で焼肉会をするために会いました。

しかし目的地の牛角は混雑していたため、焼肉はあきらめて

楽蔵うたげという飲み屋へ。

なんか高そうな雰囲気なお店でしたがお値段は普通で

一応、目的だった牛ハラミも食べれました!

やったー!!

  

男性3人、女性2人で行ったのに

デザートを注文したのは男性3人のみ。(苦笑)

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩アイス・黒ゴマ杏仁・右上は・・・なんだっけ?を注文。

とても男性3人のオーダーとは思えん・・・。

ちなみにぼくは塩アイス。

 

1年ぶりに集まるメンバーということで思い出話や近況を語り

解散しました。

みんなそれぞれ大変なんだなぁ・・・と思った飲み会でした。

また次回もヨロシク、みなさん。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月15日 (火)

熱出たら働くべからず!

昨日、今日と都内のホールに出張でした。

とこらが昨日、高所作業車に乗って照明をシュートしていると

(あ、シュートってのは照明を当てたい所に当てる作業のことです)

なんだか妙に暑い・・・照明自体も熱いが、自分自身が熱い・・・。

帰宅して熱を計ると37.2の熱。

翌日朝は38.0・・・

まあいいかと思い、薬飲んで水分たっぷりとって再び都内でシュート。

とりあえず船橋で後輩と遊ぶのはドタキャン・・・

暑い・・・暑い・・・やっぱ熱下がらなかったか?

帰宅したら38.7の熱 ←今。

うーーん。やっぱし熱出てたら仕事は休むべきですね。

つらい。

明日、焼肉会あるのになぁ・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月10日 (木)

デニーズが無くなる?!

デニーズの店舗数が一気に100店舗以上なくなるらしい!

うそー?なんで!?

経営の問題らしいですね・・・。

デニーズは全国チェーンのファミレスでは頂点だと思ってたのに。

ガスト町田小山店で3年もバイトしてたぼくから見れば

デニーズは憧れだったけどなぁ。

多摩市は永山店がオープンしたばっかだけど続いてほしいな。

モーニング好きなので・・・

デニーズブレックファーストとか納豆の和膳が。

ちょっとビックリなニュースでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月 9日 (水)

石持浅海「扉は閉ざされたまま」

久しぶりに小説を読み終わりました。

単行本なのに1か月半かかりました。

つまらなかった訳じゃなくって単純に忙しくて本を

読んでなかっただけです。

と言っても漫画喫茶で「金色のガッシュ」読んでたりしますが・・・。

だって今、佳境なんだもん、ガッシュ。

金色のガッシュ!!(32)  

さてさて今回読破したのは、またも石持浅海さんで

「扉は閉ざされたまま」です。

豪華な宿泊施設で数人に同窓会が開かれ、そこで主役が

同級生を計画的に殺すところから始まり、

参加者の中に頭の冴える女性がいて、だんだんと

主役のことを疑い始める・・・。はたして主役はごまかし切れるか。

・・・石持さんにしては普通な展開でした。

無難に読めます。

推理小説が好きな人ってこういうのが好きなんでしょうか。

ちなみに黒木メイサさん主演でドラマ化されます。

扉は閉ざされたまま 長編本格推理

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月 5日 (土)

三月うさぎ

三月うさぎ・・・なんのこっちゃ?

って感じですかね。

横浜は元町が発祥のフレンチレストランです。

こないだ小屋付き勤務したホールの近くにあったので

休憩時間に一人でジェラートを買いました。

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶ジェラートです。デカイ!

かなりウマイです!横浜方面に行く予定ある方、

三月うさぎオススメです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月 3日 (木)

昭和レトロ商品博物館

東京の青梅市にある昭和レトロ商品博物館に行ってきました。

Photo_2  

 

 

 

 

青梅駅周辺は昔の映画のポスターが

いたるところに張ってあります。昔の映画の街です。

なんでか赤塚不二夫の記念館とかあります。

 

今回行ったのは昭和レトロ商品博物館

その名の通り昭和の物がたくさん置いてあるだけです。

昭和のオモチャ・駄菓子・薬・ポスター・雑誌などなど・・・。

あー、あったなぁこんなの!

ってだけですが入場料300円だし行って損って事もない・・・かな。

ここは東京駅・新宿駅から青梅線で乗り換えなし、終点です!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年4月 2日 (水)

旅立ちの日に ~卒業演奏会~

3月下旬は吹奏楽部の卒業演奏会が立て続けにありました。

各校いろんなことをやります。

 

最初に担当したのは公立SS高校。照明を担当。

ここは演奏はもちろんですが、劇にも力を入れていて

演技指導もかなり真剣にやってました。

演技の合間に演奏が入るという構成で、宇宙戦艦ヤマトや

ドリフメドレーなど古い曲を多用してました。

イマドキの高校生がこんな曲やると面白いですねー。

 

次に担当したのは私立K学園。照明を担当。

ここはマーチングバンドに力が入ってました。

去年もボクが照明をやっていて、その時に某テーマパークに

いた話をしていたので、部員の中にはぼくが某テーマパークに

いたことを知ってる人がたくさんいました。

次々と照明を変えていく演出のオーダーだったので

けっこうハデハデになりました。

Q出し係のOGの方、ありがとうございました。

 

お次は私立T中学&高校。舞台を担当。

昨年からうちのホールに移動してきた部です。

演出はそんなに無いですが、中盤戦でビックバンドがあり

迫力あるスィングが展開されました。

来年は杉並公会堂だとか・・・遠いですね。

 

お次は5大学合同吹奏楽コンサート。照明を担当。

5大学合同ともあって人数がハンパ無いので

爆音での吹奏楽でした。

ステマネさんがすごいいい人で、一日色んな話したので

すごい楽しかったです。また来てください(笑)

 

ラストは公立M中学。照明を担当。

これまでのコンサートも卒業時期で泣けるシーンが

多かったんですが、ラストを飾るこの学校は

一番の号泣でした。ボクもちょっとホロリとしました。

照明はハデハデ&ムードある照明を心がけました。

そして、某テーマパークで知り合った出演者との偶然の再会

なんていうサプライズもありました。

 

今年は全体的にルパンとヤマトの曲が多かったですねー。

あとライオンキングかな。

そしてやはり「旅立ちの日に」です。

この曲は本当の本当に名曲です。

知らない人いたら、絶対に聴くべきです。

イントロだけで号泣しそうになりますよねー。

みなさん素敵な旅立ちの演奏会になってくれてたらいいな。

 

今日はスゴイ長文でしたねー。

「旅立ちの日に」の奇蹟 ~いくつもの”卒業”を経て、今響く歌声~

にほんブログ村 その他日記ブログへ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »