↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

逆ダイエット6ヶ月経過 ~復調~

プロテインでの逆ダイエットもついに半年が経過しました。

先月、風邪やらサボリやらで61キロに減ってしまい

ちょっと工夫しないといけないなと思ったとこでした。

 

その工夫とは記録すること。

 

ちまたではダイエットする人が食事を記録するという

レコーディング・ダイエットなるものがあります。

じゃあ、ぼくはプロテインをサボらないようにするために

プロテインを飲んだかどうか記録することにしました。

名づけてレコーディング逆ダイエット!!

 

長いタイトルになりましたが・・・。

記録しておけばプロテインをサボったかどうか一目瞭然。

これを5月1日から実践しました。

さてさて結果ですが・・・。

体重 62.4kg(1.4キロ増)

体脂肪率 13.7%(1.7%増)

 

おおーっと、いい感じじゃないですか?!

夏までに64キロを目指したいところです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年5月25日 (日)

結婚式 in 町田

高校時代からの友人Kくんの結婚式に行ってきました。

場所は町田市のパシフィック木曽ガーデン。

お相手のAさんも、二人が付き合う前から知っているので

知り合い同士の結婚という感じで幸せ感も2倍です。

 

付きあってから8年ですって。

あれから8年かあ、と思いちょっと感動しちゃいましたね。

集合した高校時代の友人には12年ぶりに会うヤツもいたし。

これを期に高校時代の友人との遊びを復活させたいねー。

 

とにかくKくん、Aさん、ホントにおめでとうー!!   

2008年5月22日 (木)

ル・ジャルダン・ブルー

なんだかずいぶんと久しぶりに多摩市ネタで更新です。

永山にある、なんかのケーキのコンクールで準優勝したという

人のケーキ屋さん、ル・ジャルダン・ブルーでケーキ買いました。

Img_8019  

↑めっちゃ濃厚なカラメルのケーキ♪

その他いくつか買ったけど全部、濃厚な味。

そして少しお酒が効いてる。

なんかおいしいシュークリーム売ってるらしいので

次回はそれ買いたいなー。

↓ホームページ無いから多摩ナビページ 

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023266/

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

岐路

この二日間、嵐に見舞われました。

ある大きな仕事が舞い込んできたのです。

その仕事は世界的な知名度のイベントで、担当するとしたら

これから数年はそれに専念することになります。

舞台照明屋としては、とても光栄なことです。

 

でもこれを担当すると、個人的な理由で母親に負担をかけることに

なりそうな展開でした。

 

母親に少し負担をかけてでも大きな仕事をとるか?

迷惑かけずに、今までの仕事をとるか?

おそらくこの2択は、ある意味、人生の岐路になりそうです。

 

一度は大きな仕事を受けたものの

結局今までの仕事の継続を選びました。

 

やっぱし迷惑かけて生きていく方法は選べませんでした。

たとえ小さな仕事だとしても

うちのホールを利用してくれる人たちを喜ばせるという仕事を

することの方が、ぼくにとっては大切な気がします。

 

この二日間悩んだ末にわかったことがありました。

関わった人たちが笑顔になるような仕事をして生きて行きたい。

それが今回のぼくの仕事に対する答えです。

そしてもう一つ。

当たり前のことですが、人と人は支えあってるんだなぁ、と

実感しました。

 

今回、仕事の選択をするにあたりアドバイスしてくれた皆さん、

本当に本当に感謝しています。 

そしてその選択により迷惑がかかった皆さん、

本当に本当にすいませんでした。

これからまた、全力で戦っていこうと思います。

 

あー、長々と独り言を書いてしまいました。

最近多いですねこういう更新。

次回からはまた楽天的な更新しますー。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年5月19日 (月)

山梨旅行 ~後編~

勝沼のぶどうの丘を出て、今回の旅行のメインである

甲府の昇仙峡へ。

車を降りて、昇仙峡のスタート地点へ行くと

馬車がいました。

Img_8003  

これには乗らずに川に沿ってる道で上流へと歩きます。

Img_8004  

↑なんだかドデカイ岩がたくさんある川です。

道は普通の道路です。

Img_8006  

↑よく旅行雑誌に載ってる岩山です。

このあたり、デカイ蜂が多くてヒヤヒヤしました・・・。

Img_8008  

↑最後に出てきたのは滝でした。

滝の周りってひんやりしますよねー。

さらに上に行くとお店があったので、鴨つけそばを食べました。

めんつゆがゆず風味でめっちゃウマイ!!

 

バスで車のところまで戻り、続いて一宮にある桔梗屋工場へ。

桔梗屋ってのは有名な信玄餅を作ってるとこです。

そこで信玄餅の上級バージョン、「吟造り」を購入。

包装からして違います。そしてウマイんですよコレがまた。

この辺に来るといつも買います。

↓公式ホームページ

http://www.kikyouya.co.jp/

 

昇仙峡で疲れたこともあって、これで聖蹟桜ケ丘へと戻りました。

山梨は近場なので気楽に来れていいですねー。

ぶどうか桃の時期にまた来たいな。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年5月17日 (土)

山梨旅行 ~前編~

山梨へと行ってまいりました。

よく行くんですが勝沼に行きました。

Img_7994  

↑今回はまずはワイングラス館へ行ってみました。

いろんなガラス細工があって、体験もできるんですが

見学だけにしました。とにかく腹へっちゃって。

ということで原茂ワイン工場の2階にあるカフェへ向かいます。

Img_7996  

↑この家が原茂ワイン工場らしい。

Img_7995_3 

↑ああ、確かに看板が出てる。

入ってみると昭和な感じの雰囲気いいカフェでした。

よくばりパンセットというオーガニックなランチを楽しみました。

これがまたウマイ!野菜がこんなウマイと感じたのって

もしかしたら初めてかもしれないです。

 

続いて、ぶどうの丘へ。

Img_8000 

丘の上からはチョーいい景色♪

そして地下にあるワインカーブで試飲しまくり、酔う。

Img_7997    

酔ったまま丘の上のレストランや温泉へ。

なんだかプチ贅沢な食事して、ぶどうの丘ホテルに宿泊。

おやすみなさい~。旅行っていいね。

山梨旅行、後編へ続く。←キートン山田風に

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年5月15日 (木)

贈るほどでもない言葉

実際のぼくの知り合いもあまり知らないと思うんですが

お笑い芸人のネタ見せ番組が好きです。録画する時もあります。

たぶん「え?そうなの?」と思うでしょうけど。

 

先日、爆笑レッドカーペットで

バカリズムがやった卒業式ネタ「贈るほどでもない言葉」

もう最高ですね!

笑えて、泣けて、感心した!腕あるなぁー。

「トツギーノ」もあるし、昔からいるけれどやーっと本格ブレイク?

一日の疲れも一気に吹き飛びました~。

 

で、6月の2時間スペシャルで「贈るほどでもない言葉」やってました。

「列だ」「最寄だ」「苗字だ」で爆笑しまくりでした。もうサイコー!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年5月 9日 (金)

伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」

来た~!!←織田裕二風に。

この本は、ヤバイ!ものすごくハマリました!

久しぶりの大ヒットです。超オススメです。

たぶん映画化されることでしょう。(それがいいか悪いかは別として)

 

それは伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」

この人の本は初めて読みました。

今年の本屋大賞を受賞した本です。(店員さんの投票で決める賞です)

ゴールデンスランバー  

首相が仙台でパレード中に暗殺されるところから話は始まり

たまたま入院中の患者・田中はテレビ報道に夢中になります。

やがて、容疑者は青柳という男だと報道され・・・。

この事件は20年たっても真相が解明されてない設定です。

20年後に事件を追った取材の話も出てきます。

はたして容疑者、青柳には何があったのかー!?

 

青柳が濡れ衣を着させられて逃亡していく話がメインですが

「あー!なるほど、そうきたか!」って思う場面が次々と出てきて

すげー楽しかったです。

読み終わる前に、読み返しちゃいました。

なんでかといったら読み終わりたくないから。

中盤戦以降は何度も泣けた・・・。

ちなみに20年後に取材してる人物・・・

名前出てきませんけど、これはもしかして「あの人」ですかね? 

 

これはぼくの読んだ小説ベスト5に入りますねー。

超満足でしたー。

ちなみに今までのベスト5は

1位・佐藤多佳子「一瞬の風になれ」

2位・宮部みゆき「模倣犯」

3位・森絵都「DIVE!!」

4位・恩田陸「Q&A」

5位・恩田陸「夜のピクニック」

かなー。たぶん。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2008年5月 8日 (木)

展示会だー。

五月初の更新です。

 

ここのところ押花の展示会のお仕事してました。

と、いっても初日に仕込みをやってしまったら展示会やってる日々は

電源入れたら何も仕事ありません。

朝10時に開場したら夜20時に閉店するまで特に仕事はありません。

途中、打ち合わせなどはあるものの待機ばかりです。

景色ながめたり、テレビの再放送の「相棒」見てたり、お菓子食べたり。

「ゴールデンスランバー」読んだり。←めっちゃ面白かったのでそれは次回で

 

なんだか人生を考えちゃいましたねー。

今後の。

オレって何をやりたいんだろう・・・・・とか。

日に日にテンションが落ちてきます。

テンション下がると体も重く感じます。 

 

・・・・・・。 

あーでも忘れてた、今年のテーマ。

今年のテーマは「元気全開!」

そして今年のテーマ曲、ゆず「ストーリー」の歌詞には「ラクにいこうぜ」

書いてあったなぁ・・・と。

ストーリー

そしてそして、このブログのタイトルは「なんとかなるでしょ!」だった。

 

そうか、そうか。忘れてた。

楽天的なのがぼくだった。よーし!明日からガンバルか!

気合の入れなおしだ!五月病か?!

いろいろ気分の変化する5月前半戦でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »