音野祭へ行ってきました!
もう10日も前の話ですが、ゆずプレゼンツの野外イベント「音野祭」へ行ってきました!
神奈川のアーティストが出れるこのイベント、今回は逗子出身のキマグレンと厚木出身のいきものがかりがゲストで登場します。
会場の横浜スタジアムに入ると、横浜にまつわる曲がBGMで流れてました。
サザンとかベイスターズのテーマとかブルーライトヨコハマとか・・・渋いのがたっぷり!
そしていざ開演。
いきなりの「夏色」から「超特急」への流れがすっごく盛り上がった!
そして最初のゲストはキマグレン!
しかし・・・知ってる曲は無いので、どう乗ったらいいのかわからずに進む・・・。たぶん大勢のお客さんがそうだったみたい。
でもauのCMでおなじみの「LIFE」ではタオル振り回してノッたよー!!
夕方になり日が落ちる頃、いきものがかりが登場!
新曲「ホタルノヒカリ」と「気まぐれロマンティック」のアップテンポ曲がすごく良かったー!
ノリやすいんだよね、いきものがかりって。
そしてゆず。
シングル曲中心だったから誰でも盛り上がれる感じで会場が一体になった感じがしたなあ。
でも何よりも良かったのはアンコールで、ゆずとキマグレンといきものがかりの合同で「夏色」をやった事かなあ。
これには何か感動したな。色んなグループが一体となった感じが、普通のツアーじゃ味わえないから。
また開催されるといいな。音野祭。
こうして八月は始まりました。
« 行くぞ!音野祭!! | トップページ | 清里フィールドバレエ »
「音楽(いきものがかり)」カテゴリの記事
- いきものがかりライブツアー2015 @横浜アリーナ(2015.07.21)
- いきものがかり「FUN FUN FUNFARE!」 そして次回予告!(2015.01.06)
- いきものがかり「ラブソングはとまらないよ」(2014.07.09)
- いきものがかり「マイサンシャインストーリー」(2013.10.15)
- いきものがかり「風が吹いている」(2012.08.16)
「音楽(ゆず)」カテゴリの記事
- YZ15 -ゆず展-(2012.10.12)
- ゆず「翔」(2011.12.14)
- ゆずDVD「アリーナツアー2011 -2-」(2011.12.08)
- ゆず「栄光の架橋」(2011.03.28)
- ゆず「HAMO」(2011.03.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



















こんにちは!ふうちゃんさん。
これほどの巨大ライブに行くのは2001年にB'Zに行って以来だったので迫力に圧倒されました。
他のアーティストを呼ぶのはきっと物凄く大変な事だと思うのですが、各グループが合同になった時の一体感は感動的でした!
Tシャツ買っちゃいましたよ。
投稿: ゆうき | 2009年8月11日 (火) 12時51分
こんばんは!!ゆうきさん!!
『音野祭』は主催がゆずだっただけに、ゆずっこが
多かったみたいですね。
キマグレンの曲を知らなければ、どうノッていいのか
分からなくても無理ないです。
キマグレン→いきものがかり→ゆずという出演順も
いいですね。それぞれの曲調を考えると、
この順番だとだんだんと盛り上がりやすいと思います。
ちなみに『音野祭』は、ゆずが夏のライフワークとして
毎年開催するようにしたいといっているんですね。
神奈川のアーティストがドンドン参加して規模も広げて、
新人アーティストの発掘もしたいと。
神奈川のアーティストが一堂に会して、神奈川に恩返しする、
いきものがかりやキマグレンもいつもおもっていることで、
ゆずとキマグレンといきものがかりは、上手くスケジュールを
調整して、これからもレギュラーとして参加、
それから他のいろんなアーティストも参加できると良いなって思います。
投稿: ふうちゃん | 2009年8月11日 (火) 00時44分