↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

B'z「MAGIC」

明日は、ほぼ同時期に一緒の小屋に配属された後輩PAのマリオくんとの最後の仕事です。

早いもので三年も一緒に働いてましたねえ・・・。

最後といっても辞めるのではなくて異動なので、とりあえずの最後という事ですが。

他の小屋でもマイペースにやっていく事でしょう。たぶん。

 

 

今日は学校の帰りですが、電車通勤中はB'zの最新アルバムを聴いてます。

MAGIC#通常盤#  

イチブトゼンブはもちろん、Maydayという曲がB'zらしさ全開で、思い切りハードプレイです♪

んでも、B'zって聴いてると「パクリじゃないだろうなあ」と不安な気持ちにもなる・・・。

それにしてもボーカルの稲葉さんは45歳だと?!

あんな45歳、信じられん!!

 

僕も若くいたいのぉ(笑)

 

本日のお仕事 → 講師

2009年11月28日 (土)

キャンドルライト・リフレクションズ/ファイナル!

会社で割引券が手に入ったので、それを使って東京ディズニーシーへ行きました。

人数分の割引券を受け付けカウンターで出し、いよいよシーへとLet's Go!!

 

Img_1303  

現在、ハーバーサイドクリスマス2009を開催中xmas

なのでパーク内はクリスマス一色で盛り上がってます。

とはいえ平日、乗り物はそんなに並ばずに乗れました。

インディジョーンズ、レイジングスピリッツ、タワーオブテイラーなど人気のものもねー。

 

しかし!

観たかった「ビッグバンドビート・クリスマススペシャル」が抽選で落ちて観れなかった。

ううー、これが一番観たかったんだけどねえ・・・。

 

ならば違う、好きなショーを観ようという事で、「ミスティックリズム」を観る!

湿度が高い日だったせいか、ラストのスモークが物凄かった!!

前より照明キレイになってたねえ。お掃除でもしたのかなあ。

そして特効の火薬、相変わらず凄い!!

 

 

で、やっぱ11月に来たんだから、クリスマスショーを観ようよってな話で、「オーバー・ザ・ウェーブ クリスマスVer」を観る。

Img_1313  

ディズニーランドっぽいドタバタコメディーですが、曲が好きなので面白かった。

小道具でニモが使われてたんですけどね、最近はカメに変わった様子。

 

 

で、2003年から毎年やっていた「キャンドルライト・リフレクションズ」が今年でフィナーレだというので、観てみました。

Img_1305 

昔より導入部が短いのかな?? あっという間にクリスマスツリーが出現!!

水と照明と特効が入り混じって、物凄い幻想的な雰囲気に!!

Img_1307 

わあ!!なんだかツリーが凄い事に!!カッケー!!!

Img_1309 

ラストは綺麗でいてド派手な演出!!スピーカーがジャマだ!!

このショーの歌、いいですねー。歌ってるのはあのミュージカル歌手ですよね。声きれい。

Img_1314 

とまあ、早くもクリスマス気分を満喫した一日でした。

キャンドルライト・リフレクションズは12月25日まで開催中です。

   

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

2009年11月20日 (金)

31歳になりましたー!!

今日、11月20日は僕の31歳の誕生日でした!!

アラサーというか、オーバーサーティーです(>_<)

22時まで仕事だったので、職場近くのローソンで150円のロールケーキ食べちゃいました!

31歳になっても元気全開をテーマにやっていきたいと思います!

こんなアホで楽天的な僕ですが、これからも、よろしくですm(__)m

2009年11月17日 (火)

奥多摩・紅葉ドライブ

前回のドライブでは秩父に行くも、あまり楽しめなかった感じだったので、再びドライブへ。

くらげさん情報でもう一回秩父に行ってみたい気もしましたが、行ったばかりなので今度は奥多摩へ!!Let’s Gorvcardash

 

五日市から、山をのーーーーんびりとドライブ。

んー、山は寒い!!

 

ずっとずっと、紅葉を眺めながら、Superfryとミスチルを聴きながら(歌いながら?)山を走る。

気持ちいいね!!

 

やがて奥多摩周遊道路に入り、ついに奥多摩湖が見えてきた!!

Img_1293  

これが東京都の景色だっていうんだから、不思議なもんだよねー。

Img_1294 

街なんてどこにあんのかね? 

それで本当は東京の最果ての蕎麦屋「陣屋」に行きたかったんだけれど、

混んでいたので、奥多摩駅前にある「もえぎの湯」に浸かりました。

Img_1297 

こーんな山の中にあるんですよ。

そこでゆったりと温泉に入りましたspa

なかなかいい湯です。つるつるになるって感じでオスススメです。あ、スが多い。

そこに食事処もあったので、とろろゴハンをいただきまーす!

Img_1296 

うまい!たまらん!! もう一食食べたいくらい!!

 

いい景色を見て、いい湯につかり、いいものを食べる。

これがいい休みの過ごし方ってもんだよ!!

 

ちなみに奥多摩周遊道路でこんな看板を見つけました。

僕的に、ナンダコリャ珍百景とします(笑)

Img_1295 

田舎だもんね。2時間はかかるよ。安全運転しようね。

   

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

2009年11月13日 (金)

ゆずツアー2009 in 横浜アリーナ

昨日はゆずの2009年ツアー「FURUSATO」へ行ってきました。

今回も行ったのは横浜公演です。

Arina 

横浜アリーナってワクワクすんだよねー。

ポルノグラフティで二回、ゆずで三回来ましたが、ここは大好きな会場です。

しかし今回は横浜初日とあってかグッズ売り場の列が長い!!!

いや、長すぎる!!アリーナ一周分近く列が伸びてたし・・・bearing

平日だからといってナメてたよ・・・。

そして寒い!!めっちゃ寒い!!

おかげで客席に入ったらあったかくて眠くなってしまった・・・(笑)

 

ライブは感動的な感じだったー!!

変なコーナーがたくさんあって面白かったけど、個人的には「虹」の一回目にサビに入る瞬間が物凄く良かったなあ。

やっぱライブっていいねえ。

あとsuperfryとかB’zにも行きたいんだけど、チケット取れるかなあ。

 

2009年11月12日 (木)

しゃべり過ぎた・・かな。

東京駅近くで飲み会beer 

みんな元、同じステージで裏方として出会った人達。(現在は色んな職種に広がってます)

すごい楽しかったので、しゃべりまくりましたup

いつからこんなおしゃべりになったのかcoldsweats01

また飲みましょうーnote

 

本日のお仕事 → 数学講演会

2009年11月 8日 (日)

秩父紅葉ドライブ

安藤美姫、調子上がってきましたねー。

 

先週だけれど、秩父までブウーンっと行ってきましたrvcar

紅葉でも見るかと思って行ってみたところ、なかなか染まってましたよ!茜色ってヤツ?

しかし、デジカメ忘れた・・・gawk

 

紅葉もいいけれど、旅はやっぱり美味しいものが食べたいよねー。

秩父といえば蕎麦かな?

と、いうことで蕎麦屋さんへ。行ったのは「みやび庵」さん。

つなぎを全く使わないという十割蕎麦を食べる。

うん、美味、美味note

このお店で「秩父こんにゃく天ぷら」なるものを食べた。

こ、これは美味しい。秩父来たら食べてみて。

味の濃いこんにゃくが揚げられていて、お酒飲みたくなる。

んでも車なんでね。

 

続いて甘味処を探すが、この街にはそういうのは皆無・・・。

しかたなく仲見世通りを歩くものの、以前あったはずの美味しいアイス屋さんが

姿を消していてガックシ・・・。

 

なんかツマランな・・・。

 

ということで温泉に入るために武甲温泉へspa

いい温泉なんだけど、じいちゃん達が下手な演歌をカラオケで歌っていてうるさい・・・。

おまけにヘンテコな一座がいてヘンテコなパフォーマンスしていて、落ち着かない・・・。

仕事以外で、こういうのを見たくないので、すぐに帰る。

温泉は静かに入らせてほしいよ・・・・・・・・・。がっくし。

 

結局、蕎麦屋さん以外、あんまりいい思いをせずに秩父を出る。

うーん、久しぶりに微妙な遠出になってしまった。

しかも写真ナシ。

 

 

本日のお仕事 → 大御所漫才師のトーク

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

2009年11月 7日 (土)

星守る犬

すごい漫画を読んだ。

日経エンターテイメントダヴィンチ王様のブランチでも評価の高かった、

短編の漫画「星守る犬」っていう作品です。

 

わずか20分で全て読み終わってしまう漫画なんだけど、今年読んだ漫画で

圧倒的ナンバー1な一冊だった。

 

物語はリストラされたと思われる中年の「おとうさん」と犬のハッピーが、南に向かって車で旅に出るお話。

犬のハッピーがかわいくっていいし、おとうさんもいい味出してる。

おとうさんと、それを慕うハッピーの、最後の旅の行方は・・・。

結末は最初からわかっている展開なんですけど、ラストシーンは物凄く心に残りました。

 

久しぶりに100%満足できる物語でした。文学賞あげたいくらい。←偉そう

今って、こんなに凄い漫画があるんですね。本当にビックリです。

絶対的お勧め作品。

書店で見つけたら読んでみて。

静かな夜に、一人で、セリフの一言一言をゆっくりと読みながら。

 

星守る犬 Book 星守る犬

著者:村上 たかし
販売元:双葉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009年11月 1日 (日)

新・逆ダイエット二ヶ月経過

今月は31歳になる予定の11月です。

ありゃ~、もう31歳かあ、そろそろ落ち着いた大人にならんとあかんよねえ・・・。

 

新・逆ダイエットは、二ヶ月が経過しました。

早速、結果です。

 

体重 64.0キロ    (前回63.0キロ 前々回61.6キロ)

体脂肪率 14.6%   (前回13.6% 前々回15.8%)

 

おお!体重が自己最高タイ記録にまで復活しました!!

いい感じですねコレは!!

逆ダイエット企画は64キロが目標でしたから、とりあえず達成です!!

あとはこの体重を安定させる事が必要です。

ここからの一ヶ月が勝負の時です。

 

手ごたえとしては・・・、朝ご飯を食べる事が重要です。うん、これは間違い無い。

 

 

本日のお仕事 → ピアノ発表会

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »