↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

山奥の村にて。

新参者の最終回を観ました。

久しぶりに手ごたえのあるドラマだったなあ~。

最後に橋の上で犯人と出会うシーンは迫力凄すぎだよ。

 

あ、前回の更新で、何やら周りにご心配をおかけしてしまったみたいです。

別に大した事じゃあありません。心配してくださった方、本当にすみませんでした。

あの日、そう思ったから、そう書いただけです。

 

昨日の夜はワールドカップ観てました。

あんなにサッカーの試合を真剣に観たのは初めてかもしれない。

以前、サッカー場で働いていたくせに・・・です(笑)

あれも「一つの物語の終わり」で、「新しい物語の始まり」だと思います。

前回の更新はそんな感じで書いただけです。すいません。

 

 

そんな昨日の昼は、久しぶりに水汲みへ行って来ましたrvcar

その帰り道、いつもと違うコースをわざと選んでみました。

聞いた事も無い村、秋山村を通るコースです。

見た事も聞いた事も無い山道を走り、土砂降りの雨に見舞われ、秋山村を走ります。

その途中、これまた見た事の無い注意書きを発見しました。

こんな事を書かれて、どう注意するのか・・・。それは・・・

 

「発破作業中。注意!」

 

は、発破ですかbomb 爆破って事ですかimpact ダイナマイトですかsweat01

凄い作業をしている人達がいるんですね。トンネルを掘ってるのでしょうか。

 

世の中、色んなトコに色んな仕事があるんですね!

 

 

今日のお気に言葉 → 「ダークサイド全開」 by 小暮写真館

2010年6月28日 (月)

決断の時

 

一つの物語の終わりは、新たなる物語の始まりでもあります。

 

 

本日のお仕事 → 照明講師

今日のお気に言葉 → 「人生に意味の無い事なんて無い」by 新参者より

2010年6月26日 (土)

初のライブハウス現場

長い事照明やっていて、初めて大きなライブハウスの現場に行きました。

 

(個人的に小さなライブハウスのシュートとかやってた事はありますが)

 

今まで、劇場現場・ホテル現場・テーマパーク現場しか行った事が無いため、ライブハウスのトラスシステムが慣れないです。

しかし、有名なライブハウスだったので何だかテンションupです。

最近の売れてるアーティストも来ていたのでさらにnoteな感じで。

 

それにしても、小屋付きはピンスポットを使う機会が少ないので、歌でピンと言われると緊張します。

大した事してないのに疲れてしまいました。

 

箱根で買ったみかんワイン飲んで、ゆっくり睡眠ですsleepy

 

 

本日のお仕事 → 映像&トークショー

今日のお気に言葉 → 「死ぬなら一人だ。生きるなら一人じゃない」 by B’z「RUN」

2010年6月25日 (金)

箱根温泉入り浸り!

先日、裏方スタッフの男性5名で、箱根へと行ってきましたrvcar

 

 

今回は最年長の人が車を出してくれたので運転の必要はありませんでした。

大人になると、数人で旅に出る機会というのは滅多に無いので貴重な機会です。

 

 

 

小田原厚木道路を使い、一行はあっという間に箱根湯本へと到着です。

今回泊まるのは伊東園ホテルという、昔ながらの大きなホテルです。

 

 

午後三時過ぎにチェックインして、いきなり露天温泉に浸かりますspa

 

これが気持ちいい~!!

 

温泉をハシゴして、別の階の温泉にも入ります。

別の団体客のおじいさんと会話なんかしたりします。

風呂からあがると、いよいよ部屋で宴会の始まりです。

 

 

Img_1652 

 

持ち込まれたお酒がこの他にも大量にあって、明るいうちから大騒ぎとなりました。

 

午後六時からは大広間にてバイキングですが、ここも飲み放題なので、飲む人は飲み、食べる人は食べまくる。

noineさん、マリオさん、食べ過ぎじゃあないでしょうか??

大きなお腹のマリオさんは別団体のおばあさん方から大人気です。

 

部屋に戻ると、寝る人、温泉入る人などに別れましたが、僕はnoineさん、マリオさんと箱根の散策へ。

しかし伊東園ホテルは郊外なせいか、歩けども歩けども何も無いので、コンビニでアイス買う事だけしかできません・・・。

うーん、けっこう歩いたのになあnight

 

 

再び温泉に入ってから部屋に戻ると、寝ていたCHUSUIさんが復活しています。

時刻は午後十時。南アフリカVSフランスの試合が始まるからですsoccer

ここからは試合が終わる午前一時近くまでサッカーを見ながら飲んだり話たりです。

 

 

勢いそのまま午前二時になった頃、誰かが「カラオケ行くぞ」と言いだし、

ホテルの無料カラオケコーナーへ行きましたkaraoke

ここから午前四時まで歌っていました。

こんな時間に歌う気が起きませんでしたが、何曲か歌いました。

「栄光の架橋」「ここにしか咲かない花」「日曜日の使者」「カントリーロード」かな?

 

部屋に戻ると午前四時半。

 

す、すでに外が明るい・・・wobbly

 

 

じゃあ寝るか・・・。布団に散らばる五人。

 

ところがカーテンが閉まり切らないので光が入ってくる。

まあいいかと思っていたらCHUSUIさんがバインドでカーテンを直しました。

この時すでに午前五時近く。こんな時間にさすがです。

ここで記憶が途切れましたsleepy

 

 

ヴーン、ヴーン。

??

ヴーン、ヴーン。

 

誰かの携帯のバイブレータで目が覚めました。

その本人は寝たままでしたが、CHUSUIさんがガバッと起き上がり温泉へ!

マリオが続いたので僕も追います。

すでに午前九時。外は嵐でしたが露天風呂です。うおー、目が覚める!!

 

 

朝食バイキングは五人全員で食べましたが、その後のチェックアウトまではよく覚えてません。

各々、別々に行動したハズです。

 

お昼になりホテルを出て、かまぼこの里へ。

ここでお土産を買い、かまぼこを試食しまくって、帰りました。

 

壮大な飲み会の最後は上溝という田舎駅の近くでラーメンを食べました。

飲み会のシメはラーメン。

こうして体力を限界まで使った飲み会は終焉を迎えました。

 

自宅に着くと、瞬時に寝ました。

ぐうー、きつかった(笑)

 

 

本日のお気に言葉 → 「岡田ジャパンもこのくらい限界まで頑張ってほしいな」by CHUSUIさん。

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

 

 

2010年6月22日 (火)

映画「アリス・イン・ワンダーランド」

久しぶりの洋画です、アリス・イン・ワンダーランド。

3Dで観てきました。(もう上映終了間近ですけど映画館で観たかったから)

ALiCE IN WONDERLaND  

「不思議の国のアリス」の13年後の物語を作るなんて凄い事ですよねー。

マッドハッター役のジョニーデップがメインの様なポスターですけど、もちろん主役はアリスです。

3Dってどんなだろう?という不安もありましたけど、意外とすんなりと観れました!

(今まで3Dって赤と青のメガネをかけてドラえもんの映画を見るイメージだった)

ただ少し目が乾く気がするけど。

 

ここ数年で観た洋画の中では一番面白かった。

大人向けファンタジー映画って感じ。

子供の頃、トランプの兵隊が怖くて嫌だったアリスの世界観も、大人になった今ならじっくり観れるしね。

シンプルに楽しめてよかったなあー。

やっぱり洋画はこういう壮大な世界観が好きです。

 

 

今日のお気に言葉 → 頭のいい人はみんな少し変だ。by アリスの父

2010年6月21日 (月)

ぐったりしてました。

ちょっと間が空きました。 

 

先週の日曜日(6月13日)の夜に食あたりを起こし、しばらく体調不良でしたdown

急激に体温が下がり、その後は39.8度まで上昇するも、次の日は落ち着き、微熱のまま1週間を働いてました。

熱は水曜日くらいには無くなったのですが、頭痛と腹痛が残り、土曜日くらいまでは厳しい状況で働いてました。

こんな長く体調不良だった事は、あまり経験が無いので、ぐったりしました。

 

とはいえ現在は90%復活sun

元気にやっていこうと思いますpunch

 

本日のお仕事 → 照明講師

今日のお気に言葉 → 無し。

2010年6月11日 (金)

新しい卓を覚えるために過去の職場へ。

久しぶりに例のテーマパークにスタッフとして行ってきました。

今回は新しいムービングライト卓の研修を受けるためにです。

教えてくれるのは、後輩のお寿司さん(仮名)です。

お寿司さんは僕より5コくらい下の女性の照明さんで、お寿司さんが新人の頃からの付き合いです。

僕がムービングを引退してから四年。その間に、お寿司さんははるか上のレベルまで進んだ様です。

よくあそこまで辿り着いたなって思える程のレベルでした。

そんなお寿司さんに卓の使い方を数時間に渡り教えてもらいました。

かなり難しいですが、収穫は多々ありました。これなら何とかなるかもしれません。

お寿司さん、今日は本当にありがとうございました。

途中、久々に登場した僕を見に来た数々の後輩照明さん達、温かい雰囲気でありがとうございました。今回、男性陣にほとんど会えず終いでしたが・・・。

その後、もっと昔から付き合いのある元・照明さんで今はホテル勤務の後輩しろたんサン(仮名)と、ゴハンを食べて、色々積もる話をしました。

みんな、それぞれ苦労しながらもたくましく生きているんですねぇー。

僕も頑張らないといけません!!

 

 

本日のお仕事 → 卓研修

今日のお気に言葉 → ♪びんびんびん びんびんび 低燃費♪

2010年6月 8日 (火)

山梨さくらんぼ狩りドライブ

お待たせ致しました!!

6月8日の山梨県さくらんぼ狩りドライブの模様をUpしまーすcherry

 

この日はあいにく曇りcloudで、時折、雨rainもポツポツとする一日となりましたけど、運のいい事に、車から降りるたびに雨がやみました。

 

東京を出発して中央高速道で山梨県へと向かいます。

途中、談合坂SAで休憩しつつ、わずか90分で塩山市に到着!

今年もお世話になるのは桜桃屋うちだ園さんです。

Img_1644  

今年は春の気候のせいで、さくらんぼの成長が遅れているらしいんですが、早速狩ります。

Img_1638

Img_1641   

脚立をせっせと運び、美味しそうな木に狙いを定め、上の方からさくらんぼをGet!!

誰も手を出してなさそうなくらい上の方まで登って食べるさくらんぼが最高ですshine

うちだ園さんの方が獲り方の説明をしてくれるんですが、今回もその時に

「何回か来てますよね」って言ってくれました。

そうです、常連になりかけです!

 

 

続いて向かったのは予定には無かった「ほったらかし温泉」です。

温泉にも入りましたけど、ここに来た目的はコレです。

Img_1649 

温泉卵揚げ、「おんたま揚げ」です。

これは前にも書きましたけど、ちょっと強めの塩味が絶品なんです!!

 

ちなみにここの景色はこちら。

Img_1647 

広大な山脈!! 真ん中には富士山がちょっぴり見えましたfujiわかる?

 

続いて向かったのは、原茂ワインの倉庫の2Fにある食事処(というかカフェ)へ。

casa de nomaです。

こういうぶどう農園を見降ろしながらのランチです。

201006081407000 

お勧めは「よくばりブランチのプレート」です。

201006081416000 

よくばりでしょ?

これねえ、どれもこれも美味しいんですよ。ホント、幸せですよ、コレは。

 

 

最後に寄ったのは信玄餅で有名な桔梗屋本店です。

お土産に高級信玄餅「吟作り」を買いました。

それと今回は「抹茶どらやき」も購入。

201006112243000 

これも美味しい!!

ん?今回も食べてばっか?

そりゃねえ、山梨はうまいものだらけなんだもん。

今回、色々と事情があって、参加できなかった人達が数人出てしまいましたが、山梨はお勧めですよ~。

近いし美味しい。それが山梨県です!

 

 

今回の関係リンク先

→「桜桃屋 うちだ園」

→「ほったらかし温泉」

→「Casa Da Noma」

→「桔梗屋」

→去年の様子

にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

2010年6月 6日 (日)

復活の逆ダイエット!!

3ヶ月間、サボってしまいました~sweat01 

 

え、何をって?

逆ダイエットです。

 

今年3月に、妙に体脂肪率だけが大幅増となり、ランニングを五回ほどして、体脂肪率だけを下げたまでは良かったのですが・・・

その後、プロテインを買うのが面倒になり、スッカリ活動停止していました。

 

これではイカンと思い、三日ほど前から活動再開をしています!

で、以前の様に体脂肪率だけが増加すると健康に悪いので、職場まで一時間ちょっと自転車で通勤しています。

これで、体力もつくし、足腰の筋肉もつく。それでいてプロテインも飲んで太くなりたい!

 

とりあえずサボッた体を鍛え直す最初の数値がこちら。カッコ内は3月比。

 

62.4キログラム(マイナス0.8キログラム)

12.0%(マイナス8.2%)

 

夏が近いから、痩せた体は嫌ですからね。鍛えていこうと思います。

なんつっても舞台裏方は体育会系のギョーカイ。

見た目、草食系みたいな男はアカンです。(力説!!)

まあ、ブログ見てわかる通り、キャラクター的にガテン系wrenchではないのですけどね・・・。

 

さて、いよいよ今年も、毎年恒例となりました、山梨のさくらんぼ狩りドライブcherryの日が近づいてきました。

晴れてくれるといいものです。

 

 

本日のお仕事 → ☆ピアノコンサート

今日のお気に言葉 → 「ラブ&ピースは・・・一時中止だ!」 by オッチョ

2010年6月 3日 (木)

ブログ友達バトン。

新しいムービングライト卓を覚える事になりました。

ムービングライトとは動く照明の事です。(そのままですが・・・)

元々、とある有名なムービング卓を使ってた経験があるので、新しいのも覚えようという事です。

とはいえ難しいらしいですdespair

パソコンの中に卓をダウンロードして、パソコン上で動かしてみます。

ほうほう、パッチ出来ん。こりゃお手上げか・・・。

と、思いきや、意外とサクサクと進み、パッチ、シュート、そして一気に簡単なキューの作成まで出来ましたnote

データ上では派手に色が変わりながらストロボしてる風です。

実際に照明繋げないとわかりませんけどねー。

 

 

さてさて、今日はよくやりとりさせて頂いてる、ふうちゃんがブログでやっていた「ブログともだちバトン」をやってみようかと思います。

んでは、早速。 

Q1. 好きなブログの友だちは?
ブログのみという事でなら、ふうちゃんサン、そらいろくらげサン、sunnyblueサン。 

Q2. よく行くブログは?おともだちは?
ふうちゃんサン、泉水らんサン、そらいろくらげサン、noineサン、こんぷるサン。

Q3. さっきの答えでなんでよくそのブログによく行くの?
悩みつつも頑張っている人達だからです。多分。

Q4. よくPCする時間は?
休日は午前中、平日は午後11時頃。

Q5. 自分の口ぐせは?
「よーし、やるかあ!」「あー疲れた」「アカーン」「○○なパターンのヤツかあ・・・」

Q6. 1番信頼しているブログの友だちは?
みんな信頼してますけどぉー。

Q7. よくブログで名前のことで勘違いされる??
「ゆうき」と名乗って、女性と思われる事があります。

Q8.『ブログやめようかなぁ』って思ったことってある?
無いです。家で暇なので・・・。長期休憩しようと思った事はありますが、その日その日に思った事を書き残しておこうかと思ってます。 

Q9. ブログをやり始めた理由は?
小旅行をたくさんやっていて記録してみたかったから。

Q10. 今ブログの友だちで1番嫌いなのは?
確実に言えるのは「いない」って事です。

Q11. 今思っていることは??
バトンに答えるのって意外と時間がかかるんですね(笑)

Q12. 今、目の前にある物ゎ?
東京湾華火大会のうちわ、ディズニーシーのカレンダー、B’zのDVD

Q13. 今、どこの部屋にいる?
自宅アパートの部屋。

Q14. PCを始める前って何をしていた?
ぐるナイ見てた。

Q15. ブログやっていて楽しい?
うむ!楽しい!

Q16. 今の自画像って好き?
昔は自分が大嫌いだった。でも今は80%好き。痩せすぎさえ無ければ…あと度胸があれば…。

Q17. 年賀状って今年は何通きた?
3通です。高校の友達2通と、ガストでのバイト仲間1通。

Q18. もし生まれ変われるなら?
また日本人でお願いします。今度は10代の頃から明るい性格でいたいです。

Q19. 死にたいって思うときは?
無いです。死ぬのが物凄く怖いです。考える事すら出来なくなりそうだから。 

Q20. 願いが一つだけ叶うなら?
あるんですが・・・願いというか夢が。まだ秘密。もう少し未来で言います。
 

それでは、指名する人10人ほど

指名しません、フリーです。

バトンって初めてやりましたがなかなか面白かったです。

またそのうちやるかもです。

 

 

本日のお仕事 → 世界史講演会

今日のお気に言葉 → 「フェアに行きましょう」 by かくしか

2010年6月 2日 (水)

休日って何してる?

今日はお休みですsun

よく晴れていて、どこかに行こうかとも思いましたが起きた時間が遅かったので自宅でのんびりですhouse

 

舞台裏方さんの休日ってどんなのが多いんでしょうか。

 

僕はここんところ毎回同じパターンです。

 

① 朝起きたら既に9時過ぎ。

② 自作ジャムとトーストで朝食。

③ 録画しておいた「新参者」で涙する午前中。

④ パスタ作りにはげむ昼食。

⑤ ミヤネ屋見ながらゴロゴロ。

⑥ 聖蹟桜ヶ丘付近を散歩する午後。

⑦ 小暮写真館を読書する夕方。

⑧ 買って食べる夕食。

⑨ バラエティー番組を見まくるゴールデンタイム。

⑩ 早めに睡眠。

 

④と⑤の間くらいにジャム作りをする日もありますが、大体こんな感じです。

そろそろ梅雨になるから、その前に一人ドライブしたい気もしますが、ここのところ体が疲れていて・・・sweat02

町田や聖蹟桜ヶ丘や相模大野などで飲み会が続いたせいですbeer

今日は稲城温泉でも行って癒されてきます~spa

 

 

今日のお気に言葉 → ♪低燃費、低燃費、低燃ぴっぴっぴー♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »