↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

ジャムつくり-19 柚子ジャム

久しぶりのジャム作りは、約二年ぶりとなるゆずジャムです。

 

(→二年前の様子へ)

 

家の近くのスーパーで柚子が売られていたので二個だけ購入。

Img_0082 

柚子は二個で270gといったところでした。

こいつをスライス状にしてホーロー鍋に入れて、グラニュー糖を入れたいところを諸事情により白砂糖を50gほど加えて半日ほど放置します。

 

半日後、さらに白砂糖を30g足して、レモン水(ポッカ製)を小さじ1杯ほど加えて煮込みます。

煮込みながらキッチンカッターでバチバチと切り刻んでやります。 

うおりゃhairsalon

 

そうして、瓶に詰めればこんな感じ。

Img_0083 

Img_0084   

二年前とはえらく違う、立派な柚子ジャムになりましたhappy02

トーストに、ヨーグルトに、紅茶に、さらにはハンバーグソースやらソーダ水にと大活躍です。

 

ちなみに僕が愛用しているジャム本の著者のブログを見つけたので、左のリンクリストに加えておきます。

柚子ジャム編のYuuki's Jam Factryはそのうち更新しまーす。左の写真が桃ジャムじゃなくなったら更新した印です。

2010年11月28日 (日)

忙しくなるよー!!

ミスチルの12月1日発売のニューアルバムのタイトルが未だに発表にならない・・・

何か裏の理由がある様な気がしてならない・・・

HANABI以来、二年以上もシングル出てないしなあ。

 

 

さて、明日からドバーっと連勤が始まりますsign03

短期の仕事も少しは慣れ、ここからかなり入ります。

途中、少しだけ照明のお仕事もありそうですflair

 

やっぱり12月ってのは、忙しく駆け抜けた方が気持ちいいと思ってるので望むところです。

更新途絶えたら、「ほうほう、働いてるんだな」と思ってください。

近く、久しぶりに「ジャム作り日誌」「逆ダイエット日誌」も更新する予定です。

 

んでもって今日から期間限定。

「なんとかなるでしょ!クリスマス・スペシャルバージョン」となってます。

初の試みです。ま、特になんてことないけど。

2010年11月27日 (土)

二次会パーティーの打ち上げ

9月に行われた知人の結婚式で、二次会の幹事チームの打ち上げが行われました!

 

場所は今年はやたらと行く機会の多い、東京駅の八重津方面。

 

新郎は舞台企画関係の人で、新婦は舞台運営関係の人です。

で、僕が照明関係で、打ち上げには、特殊効果関係の人と、元チケット関係の人と、元・舞台運営関係の人の六人で行われました!

全員が千葉県のとある劇場で出会った人です。

何年か一緒に働いたので、みんなよく知ってる仲間です。

 

同じ劇場で会って、今は全員が違う場所で働いています。

なのに、こうして今でも揃って会えるっていうのは凄い事だなあって思うんだよねー。

 

写真を撮ってくれた友達が、スライドショーにしてくれていたので、新郎が持ち込んだパソコンでそれを見ながら二次会の話をたくさんしました。

おお、素敵な写真がたくさんある!新郎新婦、ハッピーそうだ!そして写真はさすがです!!

 

色々とサプライズを盛り込んでやった会だっただけに、みんな大変だったと思うけど、二人が楽しんでいてくれたなら良かったなあ。

やはり、こういうのはいいね。

 

 

そういえば、チケット関係に勤めていた友達が、その会社の後輩とこんなやりとりをしたそうです。

 

後輩「前に○○で照明やってたんですよー」

友達「え、じゃあ、ゆうきさん知ってる?」

後輩「あー!知ってますー!!」

 

という感じ?

さすが同じエンタメ業界。後輩がそんなトコロにいて、こんな形で繋がってくるとは!

それと、新郎が会社でこんなやりとりがあったそうな。

 

会社の上司「○×舞台会社って、何人か辞めたらしいよ」

新郎「あ、それ、俺の友人がそのうちの一人だと思いますよ」

 

友人とは僕です。

意外なところで意外と話題に食い込んでいる自分がいて、何だか不思議な感じがしますねー。

 

 

さてさて、短期仕事の方は、それなりに順調にこなしています。

慣れない職種で疲れますが、接客というのは苦手では無い様です。

大体、小屋付き時代から、主催とよく話すタイプでしたしね。

今日も一日、頑張ろう~。

2010年11月24日 (水)

気持ちを上げなおそう!

久しぶりに「舞台業界とは関係ない仕事」を開始しました。

 

今回の仕事は短期契約で、照明でもなければカフェでもありません。

とある大手企業グループの店舗で働いております。

 

この期間の間に来年以降の仕事を探して行く予定です。

いくつか候補も出揃ったし、履歴書を書いている途中です。

ただやはり春からになりそうですねー。

という事で今回の短期仕事となったわけです。

 

大企業という事で、短期であろうと研修は一日費やしました。

企業の名前の由来に始まり、電話応対やら挨拶やらクレジットカードの仕組みやらと、OLさんにでもなった気分です。

こういう世界に入るのは二度と無いと思うので、長めの社会科見学という事にします。

もちろん真面目に働きますけどね!

人前に出る機会もある仕事なので気持ちも新たに頑張ろうと思います。

 

ここのところ、遊び歩いてましたからね、働く感覚を呼び覚まそうと思います。

2010年11月21日 (日)

百草の町で手打ち蕎麦を。

今日は午前中に、年内のお仕事の面接がありました。

面接自体は話していて面白かったです。もう少ししゃべっていたかったです。

しかし筆記で計算問題がありました。こちらはヤバイ感じでした・・・。

商品に関わるお仕事なので、こういう事も必要なのだと思います。

数時間後、合格のお知らせをいただき、年内はここで働きながら就職活動とかします。

 

ちなみに何の偶然か、今日は面接をした知り合いが他にもいます。

そちらはグループ面接だったとか。きっと受かるんじゃないかな。結果を待て!!!

 

 

さて今日は家から歩いて十分の場所に見つけたお蕎麦屋さんへ行ってみます。

家はスタバとか無印良品とかある、わりと栄えた街・聖蹟桜ヶ丘ですが・・・

歩けばすぐにこんな景色に。

Photo 

おまけにファームまであります。

Photo_2 

こちらは百草ファームの牛さんtaurus

 

そんな地域にあるのが手打ち蕎麦「むら岡」さんです。

Photo_3 

いい雰囲気です。

日曜日なのでお客さんがけっこういました。

歩いてここまで来るには少し山を登る事になるので、ちょっとした散策です。

 

食べたのは、「つけとろ」です。

Photo_4 

綺麗な十割蕎麦を、新蕎麦でいただきます!!

つけとろ・・・とは、とろろベースで作られたおつゆに、蕎麦をひたして食べるんです。

 

え?十割って何って?

「10割蕎麦だよ!」って事です。つなぎとかを使ってない蕎麦です。

つなぎを使っている蕎麦って、麺の中に黒いツブツブがあるんですよ。

ところが十割蕎麦には無い!!これは100%蕎麦という証拠です!

 

なかなか都内じゃ食べれない、十割蕎麦を新蕎麦で食べるなんて贅沢しちゃいました。

幸せー。

ちなみにお店の方にブログを見てと言われました。

なのでここにリンクを張っておきます。

→手打ち蕎麦 むら岡

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ

2010年11月20日 (土)

32歳になりました!!

本日は32歳の誕生日ですっshine

 

年に合わないお気楽な性格はまだまだ継続中です。

こんな32歳でいいのかと自問自答する日々!!

しかしこのキャラのまま自由気ままに生きて行きましょう!!

無理して大人っぽく振舞うと疲れるからねcoldsweats01

 

とりあえず32歳のテーマとしては「笑いながら駆け抜ける一年」という事にしようかな。

それだとアホみたいか(笑)

2010年11月19日 (金)

最近、何してるの?というメールをもらったので。

昨日は八王子市内を運転中に停電が起きた。

信号も点いてないし、お店や住宅から人が次々と歩道に出てきてた。

白バイが交差点に出動してるし、パトカー走りまくってるし、空には取材ヘリが飛んでるし、緊急放送で「現在原因を究明中です」なんてアナウンスが流れてた。

何年か前に浦安で遭遇した東京大停電を思い出すよ。

昨日の停電は発電所で「何らかの」トラブルが起きて26万世帯に影響が出たと、夕方のニュースで丸岡サンが伝えてた。

 

 

ところで、ここんところ何件か「最近何してるのー?」というメールをもらいました。

もちろん返信したけど、ここにも近況報告をしようかな。

 

照明のお仕事は終わり、実は暇してます。

違う事もしてましたが短期だったので、それも終わりました。今週は無職です(笑)

温泉行ったり、実家帰ったり、パスタ作ったりしてます。

今日も祖母の家に行く予定です。国分寺市にあります。

 

年内は次の短期のお仕事をして過ごす予定です。クリスマス商戦に関わるお仕事です。

あ、サンタの格好なんてしませんよ(笑)

早くても就職するのは年明けの1月か2月です。今、受けているトコで一番遅いパターンだと3月1日ってのもあります。

 

よく聞かれるのが「年末はどうするの?」って話ですが・・・

去年までは9年連続でカウントダウンのお仕事をしてたんですが、今年はついにお休みになるんじゃないかなーと思ってます。

大みそかに休みとなると、何して過ごせばいいのか、全くわからないです。

家で一人でテレビ観るくらいなら実家に帰った方がいいのかなー。

 

まあ、たまには数ヶ月ヒマな感じもいいかなーと思ってます。

年が近いフリーの照明さんが言ってました。

少し休憩してから次を始めた方が気持ち的にもいいですよって。

確かにね。こんな暇なのでは今だけでしょうからね。

今のうちに色んな景色でも見ておこうかな。

 

・・・ていう、ゆるーい日々ですよ。

でもどんなにゆるくても、心の中にある「働きたい」という気持ちは全く無くならないので安心してね!

最終的にどこで働くかは・・・、決まったら何となく書きます!!  

「働く事は、生きる事だ」by大前春子(ハケンの品格)

2010年11月17日 (水)

inter beeへ。

たまたま休みが合ったので、照明の知り合いと一緒にinter beeという展示会へ行ってきました。

音響やら映像やらの企業が出展してるイベンとですが、照明部門もあるので行ったんです。

会場は幕張メッセです。

こういうイベントなので、何人か知り合いに会いました。

 

照明部門に行くと、なんだか意外と見る場所が少ない。

とりあえず一周見て、音響部門もウロウロして、3D映像のデモみたなのを見て来ました。

一時間くらいで見終わっちゃったので、ららぽーとに移動して昔何度か行ったカフェでお茶しながら色々話して、東京駅に移動して白木屋でずっと話しまくりました。

ずいぶん長い事話したなあ。この照明さんとこんなに話したのは初めてでした。

こんなに話せるとはね~。映画とか小説とか、話せる話題が意外とたくさんあった!

 

 

そーいや最近、読書してない事に気付いた。

夏に700ページもある小暮写真館を読んで満足してたや。ん?あさのあつこ読んだか。

という事で、色々読みたい本はあるんだけど、買ったままほったらかしといた東野圭吾の「白銀ジャック」を開いてみた。

なんかカフェでゆっくり読書してーな。そのくらい心に余裕があるといいな。

2010年11月15日 (月)

たむらぱん「SOS」

挫けそうになる時もあるから、こういう歌を聴く。

 【送料無料】 CD/たむらぱん/SOS (DVD付) (初回限定盤)/COZA-465  

♪間違いなんて誰もが繰り返すんだ

 きっとそう思っていれば道は終わらないんだ

 頑張れって言うのは時々残酷だけど

 出来ない事より出来る事はあるんだ

 きっとそうやっていれば意外と笑えるんだ

 頑張るっていうのも楽しめる自分でいたい♪

大好きなマンガ「もやしもん」のオープニングテーマで使われてました。

うん、力が出る。

は?ナニィ?挫ける時なんてあるのかだとぉ?誰でもあるでしょ!!

→ you tube動画「たむらぱん/SOS」

2010年11月14日 (日)

延長戦終了!

後輩Kと、B’zの「ALONE」の話した!

今時「BUZZツアー」の映像の話題出来る人って珍しくて、何だかめっちゃ嬉しかったーsign03

知ってる人いる?

ステージ上にリフトでグランドピアノが上がってきて、稲葉さんがALONEを弾き語りしてて、ピアノの上には松本さんがギターを弾きながら立っているという・・・

クラシックの人が見たら超怒りそうな演出を!!

後、LOVE PHANTOMで稲葉さんが30m上空からダイブするという伝説の演出を!!

 

 

んでもって今日は、ずいぶんと続いた照明仕事・延長戦の最終日です。

(まあ、またオーダー入る事もあるかもですが)

最後の仕事は、アンサンブル系の発表会の仕込みです。

冒頭、仕込図ナシと言われた・・・。本気かよぉ・・・。

まあいいやって事で、チーフ岩石氏(仮名)と、さっきの後輩K氏と、三人で進める。

後輩K氏と関係無い事話しながら仕込み、リハーサルでチーフ岩石氏に色々口出しして、本番もあーやった方がいいよ、こーやった方がいいよって口出して、終演。

チーフ岩石クンは、うるさいヤツが来たなあという感じだった事でしょう・・・(笑)

 

そんな感じで延長戦最後のお仕事も、何だか平和な空気で終了。

 

また照明仕事、続きがあるかもしれませんが、とりあえずは終了です。

・・・明日は休みます。今後の事はまたここに書きます。

次週、まさかの予想外の展開が巻き起こる?!

乞うご期待(笑)

 

→To Be Continue!!

2010年11月13日 (土)

風が強く吹いていた

一日中、B’zの「イチブトゼンブ」を聴きまくりでした。元気出ます。

 

今日は「風が強く吹いている」的なイベント。

意味わかる人いるかなー?

 

高校時代、陸上部で長距離リーダーrunをやっていた僕としてはスゴイ楽しいイベントだった。

 

たまには走る?

痩せたら困るから、そんなに走りたくないけど・・・

そーいや、最近ずっと更新してない「逆ダイエット日記」。

そろそろ続きを更新しなくちゃね。太りたい男性の方からコメントもらったりしたしね。

 

え?嫌味みたいでムカツク?

知らな~い。

2010年11月12日 (金)

短時間勤務

いきものがかりベストアルバムの初回限定版が見つかりませんdown

 

こないだ行った都内の演劇の仕事に再び行ってきました。

前回は仕込みとリハーサル。今回は本番前日の本仕込みです。

チーフきのこ氏と二人で、「さあやるか!」と取りかかります。

が、前回仕込んだ日から一週間が過ぎてますが、仕込みが残ってました。

おお、これはラッキーという事で、シュートの直しとか色を入れ直したりして90分で終わりました。

たった90分ちょいで今日の仕事は終わりです。

 

せっかくだから新宿でやっている送別会に参加しました。

今回はバレエ現場で大変お世話になった上司の送別会です。

この人が僕をたくさん使ってくれたので、この夏までのバレエばっかやる僕が存在していたのです。

おかげで、すっげー怒られまくり、すっげー疲れまくり、すっげー走りまくり、すっげー勉強しまくり、すっげー感動を味わえました。

なんだかんだで楽しかったです。お疲れ様でした。

 

2010年11月11日 (木)

町田で送別会

そろそろブラビッシーモがファイナルですねえ・・・

早いもんだよ。

 

ソレが始まった頃(2005年くらい?)、一緒に働いていた先輩音響S氏から久しぶりに連絡がありました。

「明日、町田で照明Kさんの送別会があるんだけど来る?」

と、言う事で久しぶりに町田に降り立ち、めちゃくちゃお世話になったKさんの送別会へ。

舞台さん音響さん照明さん劇場運営さんが20人以上集まっていました。

さすがKさんです。

僕はバレエ現場で本当にお世話になっていました。 

長い間、お疲れ様でした。

次の仕事でもKさんらしくチョコ食べながら頑張ってください。

 

 

さて、今週末は照明仕事が入ってます。

今日もこれから仕込みのため、都内へと出かけます。

音楽でも聴きながらのんびり行こうかな。

ちなみに、今聴きたいのがいくつかあります。

superfry「タマシイレボリューション」、いきものがかり「スピリッツ」

ザ・ブルーハーツ「1000のバイオリン」、たむらぱん「SOS」「ラフ」

ツタヤ寄って行こうっと。

2010年11月 8日 (月)

あっちこっちの週末

前回の記事で「なんとかなるでしょ!」的なコメントくれた皆さん、とってもありがとうございますhappy01

なんか笑って元気でましたsign03

 

 

先週末は以前働いていた専門学校の文化祭へと行って来ました。

3期も通っていたのに文化祭を見に行くのは初めて。

へえ、専門学校の文化祭ってこんな感じなんだー、と楽しく一周りして、照明の生徒がいるであろうライブハウスへ。

ハシゴを登って調光卓のトコロへ行くと、いたいた三人くらい!

パンクバンド公演を一演目見て、照明もちゃんと見てから次のメインホールへ。

メインホールには残りの生徒が集合していて、何だかんだと話を色々聞いて、公演を見る。

しかも去年度の卒業生なんかもいたり、よく知らなかったけど5年ほど前に僕の親会社にいた照明さんなんかもいたりして、なんだか同窓会みたいな感じ。

公演は二時間近くのもので、どうやら見ていた感じ、色んなミスはあったみたいだけど、楽しく頑張ってる感じだったので、いい雰囲気になってました。

きっとだいぶ講師に直されたんだと思うけど、お客さんはきっと「凄いなあ」と思ったんじゃないかなあ。

みんな、うまく社会に出て照明やってほしいもんだ。

 

 

日曜日は千葉県の照明現場へ。

ジャンルは苦手な日本舞踊。いやマジで苦手ッス。

日本舞踊って照明にも昔からのルールが決まっている事が多いので、ヘタな事は出来ない。

僕の担当はピンスポだったんだけど、ボカシ方とか演目の流れとかがよくわからない。

舞台上では恐らく「有名な作品」が上演されているんだけど、展開を全く知らない。

おまけにこの日はどうにもピンが上手く操れず大苦戦・・・。

ちょっとヘコミながらホールを出たけど、帰りの電車一時間が凄い話しやすい稲城照明さん(仮名)と一緒で、話まくってたらそんな事忘れた。これでいいのか??

 

その後は急きょ都内でこれまた照明さんと会い、ちょっとしゃべって帰ったらすでに午前一時。

ヤバイ!明日起きれるかな?!

と思ったら明日は休みでした。のんびりしようかな。

 

んー、先週末も照明な日々でしたね。

 

2010年11月 5日 (金)

13歳で始めるピンスポットライト

本日は中学校の演劇部のお仕事。

 

チーフと一緒に知らないホールに入り、小屋付きの方に挨拶などしていると、見た事あるベテラン舞台さんの顔が・・・。

「あれ?どこかでお会いした事なかったでしたっけ」

と、話しかけると

「ああ、どこかで・・・」

と言うので、よく思い出すと、僕が神奈川のホールにいた時にバレエの舞台監督で何度か来た事がある方でした。

そしてどうやら僕がこないだまでいた会社に、昔所属していた事があるらしく、色々と話してしまいました。

照明さんもその会社の事に詳しいらしく、こちらとも色々話してしまいました。

 

さて今日は中学校の演劇部です。

仕込みはこちらでやりますが、操作は演劇部のコ達がやります。

卓はチーフきのこ氏が教え、僕はピンスポットを教えます。

何団体も出てくるのでピンスポ担当もその演目ごとに人が変わります。

中学生ってまだ純粋で真面目です。何を教えても「はい!」と大きな声で答えてくれます。

(もう一度純粋に戻りたいです)

中には中学一年生とかもいます。

「ねえ、きみって何年生?」

「い、い、一年です・・・」

という事は13歳かぁ。13歳でピンスポットやるとはねえ・・・

アイリスに手が届くかどうか微妙な身長だったりします。

将来、芝居関係に進むのかなあ。・・・なんて親みたいな気持ちで教える。

こういう純粋に自分の道を進んで行く人達を見ると、現在、道に迷っている自分に危機感を持ちます。

時間かけてカフェ業界で修業を積もうと思っていたんですが・・・

事情が変わりました。

事情ってのは家の話なのでここには書きませんが、あまりのんびり構えていられなさそうです。

人生って何がどうなるのかわかったもんじゃありません。

とはいえ、いつもの感じで行きますかね。

そうです。合言葉は「なんとかなるでしょ!」です!

はい。じゃあ皆さん、御唱和ください。

せーの!!

2010年11月 4日 (木)

映画「SP 野望篇」

早く観たくて仕方がなかった映画、SP野望編を観てきました!!

『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック  

ドラマの時から「凄い!!」って思っていたこの作品。

やっぱり凄い!!

これほど迫力のある日本映画って観た事無いかもしれない!!

もう、オープニングの犯人追跡シーンからして凄まじいよ。

そして後半の要人警護しながら移動していく戦い。緊張感がハンパ無い!!

岡田准一、堤真一、真木よう子。そして脇を固めるクセある舞台俳優さん達。

みんな迫真の演技で、「演技っぽいー」という人がいないのも凄いなあ。

そして音楽は迫力ある作曲で有名な菅野祐悟だし。(ガリレオとか新参者とかホタルノヒカリとかの曲作った人) 

あんまり凄いんで、スクリーンでもう一度観ようかと思っちゃいました。

完結編が楽しみです。

 

2010年11月 3日 (水)

小菅村という山脈地帯へ

以前から母親に頼まれてた事がありました。

「温泉行きたいから連れて行って」

という事で車で母親の行きたがっている「つるつる温泉」という場所に二人で出かけました。

そこは東京都の秋川渓谷にあるんですが、到着してみたら何とお休みでした。

 

「じゃあ、小菅の湯に行こう」と言うので、地図を見たら、秋川渓谷から山道を越えて行けるので、東京の山脈地帯へと進んで行きます。

 

これが物凄く深い山でした。

行程のほとんどは東京都内なんですが、秋川渓谷から小菅村に着くまで、一時間以上も信号機が無いんです!

ホントに現代の東京か!?

 

そうして辿り着いたのは東京都から少し出たところにある山梨県の小菅村。

一体何して暮らしているんだろうと不思議になるくらいな田舎です。

そしてこちらが目的地の小菅の湯。

Photo 

何だかここだけ立派な建物です。

温泉自体はすごく良くて、乾燥気味の肌に浸透してる感じ?

お腹空いたので、小菅村でとれた山菜と豆腐とイワナの刺身定食。

Photo_2   

山の定食だねえ。

帰りは山梨県内の山脈で道に迷ってしまい、迷っているうちに日が暮れて真っ暗。

すごい怖い思いをしながら帰りました。

何故か暗闇にリアル蝋人形があちこちに置かれている村を通ったのですが、アレは一体なんなんでしょうか・・・

まるで「TRICK」の世界観でした。

2010年11月 1日 (月)

厳戒体勢の横浜にて

9歳も年下の後輩と会いに横浜へと行って来ました。

元・照明さんで、女子大生です!女子大生と密会!!!

・・・と、書くと何だか浮ついた話題に見えますが、全くそんな雰囲気ではありませんcoldsweats01

半年に一度くらい会って近況を語り合う仲です。 

 

 

さて、今日の横浜はAPECが近いという事もあって警察やパトカーの数が半端じゃありませんでした!!

右も左も後ろも前も警官だらけです!!

あげくの果てには、電車に乗ったら車内の人の半数が警官だった!!という事も!

今まで生きて来た中で、今日が一番警官を見ました。

 

 

ところで今日から11月です。

今後の予定ですが、こうなってます。

○舞台関係のお仕事が数件

○親を連れて日帰り温泉

○大手カフェの結果待ち&次の応募

○専門学校の文化祭見学

といった感じです。

そろそろ動きがあるかもね。

仕事決まったら紅葉ドライブでもしようっと。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »