↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

逆ダイエット2011/1月の結果

明日、照明さんに渡す予定の、照明卓簡単マニュアル(ゆうき自作)を確認したら、

2ページ消えてた・・・

あれ?作りなおさなくちゃpc 

 

 

逆ダイエット2011、最初の一ヶ月での報告です。

体重   62.8Kg(前回61.4Kg)

体脂肪率17.1%(前回12.8%)

 

ほう。

体重は順調な上昇数値だとして、体脂肪率は上がり過ぎでないかい?

これは運動でどうにかしよう。多摩川を走るしかない。

 

 

さて、今頃、うちの母親が、僕が前にいた劇場に落語を観に行っているはず。

チケット獲って渡しておいたんだ。

トーマスNくん、本番よろしく頼むよ~!(担当なのか知らないけど)

 

2011年1月29日 (土)

もう一回、高幡不動尊へ

何だか最近の流れがあまり良くないので、もう一回高幡不動尊に行きました。

お守りが欲しいのに、前回は買うのをすっかり忘れていたんです。

ユーイチくんが面白いんだもん。

 

行く途中、偶然、文具店で色々お世話になった方に遭遇しました。

街中でいきなり呼ばれるとビックリしますねー。

 

高幡に住んでる友達に案内してもらって、高幡不動尊でお参りをして、福守りを買いました。

Photo 

うん、これを持ち歩いておこう。

 

そのまま、高幡の喫茶店でおしゃべりしまくって来ました。

急に半日付き合ってくれた友達に感謝ですーsign03

いい友達が近くにいて良かった。

 

夜になって、凄い数のメールが来たmail

ほとんど照明さん音響さん。

重なる時はこんなに重なるのに、来ない日は一件も来ない。寂しい~。

そういえば関係ないけど、今度引っ越す事になりそうです。

でも聖蹟桜ヶ丘の中で引っ越そうと思います。

2011年1月28日 (金)

待ち時間の間に・・・

今現在、豚の角煮を煮込んでます。

台所から動けないとテレビも見れないので、前に来たバトンに答えてみます。

これぞ、ザ・暇人。 

 

 

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

→回しません。フリーです。

【2】お名前?

→ゆうき

【3】おいくつですか?

→32歳っ!

【4】ご職業は?

→特に無し。求職中。

【5】ご趣味は?

→ジャム作り・ドライブ・読書・映画・J-POP

【6】好きな異性のタイプは?

→明るい人。

【7】特技は?

→むう、何も無い気がするなあ・・・。

【8】何か資格持っってますか?

→運転免許。電話工事免許。無線免許。

【9】悩み何かありますか

→早く仕事したい。

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

→好きなのはメロン! 嫌いなのは梅干し。

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

→回さない。

【12】今まで歳上と付きあったことある?

→ありまーす!

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

→「たびまる」を買う。

【14】好きな芸人は?

→チュートリアル・タカ アンド トシ・ネプチューン・ナイツ・バカリズム

【15】あなたを動物に例えるなら?

→き、キリン?

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

→100人越えのメッセージ帳!

【17】カラオケでよく歌うのは?

→B'z「裸足の女神」 ポルノ「サヴタージ」 ミスチル「HANABI」 ゆず「青」

【18】恋をするとどうなりますか?

→奥手・・・。え?いや、ホントだって。信じてください(笑)

【19】最後の発信、着信履歴は?

→発信、照明の同期。 着信、照明の上司。

【20】何のシャンプー使ってる?

→髪に優しいヤツ(笑)

【21】もし100万円貰ったらどうする?

→メロンパンの移動販売の契約を結ぶ。

【22】今日何件メール来た?

→現在6件

【23】貴方の好きな歌詞は?

→「探すのは特別ではなく 目の前にある奇跡」 byいきものがかり

【24】結婚相手に求めるポイントは?

→浮気しないでねー。

【25】今の着信音は?

→カクシカの着ボイス

【26】今日の晩御飯は?

→豚の角煮。まだ煮込み途中。

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

→んー・・・人によるなあ。経験談から言うと、付きまとい的な行為。

【28】オススメの映画は?

→「百万円と苦虫女」 「インデペンデンス・デイ」 「ドラえもん~のび太と雲の王国」

【29】回してきた人の印象。

→?

【30】好きなお酒は?

→ほろよい「冬みかん」

【31】本当に酔った時どうなる?

→演出家を引っぱたいたらしい。いや、覚えてるけど・・・

【32】最近読んだ本は?

→佐藤多佳子「第二音楽室」 東野圭吾「白銀ジャック」 マンガ「結界師」

【33】初キスは?

→22歳。遅い?モテないんだもん。

【34】好きな動物は?

→カモ え?もっとメジャーな動物にしろと?だって、かわいいじゃん、カモ。

【35】右利き?

→ええ。

【36】今一番欲しいものは?

→未来。・・・え?病んでないってば。

【37】好きな季節・嫌いな季節は?

→好きなのは秋。嫌いなのは冬。

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

→全都道府県、旅行で制覇!

【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

→新幹線の運転手。作家。

【41】ジェンガは好きですか?

→矢井田瞳の「一人ジェンガ」という歌は好き。

【42】好きな果物は?

→メロン。イチゴ。

【43】一年前の今日、何してた?

→ブログによると、南大沢の東京ミートレアに行っていたらしい。

【44】じゃあ明日のご予定は?

→高幡不動尊にお守りを買いに行く。

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

→・・・・・・・・、執事?はい?渡部陽一はやりません。

【46】キュンとくる行動、妄想してください!

→ 見上げて話される。あ、誰でもそうなるか。186cmだから・・・

【47】このバトン長いと思います??

→長すぎる。角煮がいい感じになってきた。

【48】かき氷のシロップは何派?

→ メロン。

【49】駄菓子といえば?→ 

よっちゃんイカ

【50】ハトの巣ベランダにぁる?

→無い。ある人いるのか?

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??

→どっちでもいい~

【52】マックですきなメニューは?

→ホットアップルパイ100円

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

→なんか古い選択だなあ・・・。長澤会。菅野会はないのか~。クリープー!

【54】使ってるのはSuica?PASMO?

→PASMO 

【55】コンビニエンスストアの王様は?

→セブンイレブン。でもある意味ポプラは捨てがたい。

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

→Superfry「タマシイレボリューション」

 

長かった~。

角煮、完成だっ!

ではまた。

あ、そういや、さっき駅前でBORNさん(仮名・・・じゃない、ユニット活動名)とスレ違った。

目が見えないのにしっかりした足取りで、凄いなあって思った。

2011年1月26日 (水)

チーズケーキを作ってみました。

「星守る犬」が実写映画化です!

あんな短いお話をどう映画にするんだろ。

読んだ事無い人は是非読んでみて。20分で読み切れて色々考えさせられるから。

星守る犬  

 

今日はチーズケーキを作ってみました。

初めての試みです。暇だなあって言わないでください(笑)

Img_0115 

卵焼きみたいchick

Img_0120 

美味しいけど、人に食べてもらえる様な形じゃないねえdash

いつかジャムとコラボ出来る様に目指そうかな。

2011年1月23日 (日)

お疲れ様飲み会!

昨日は、先週までやっていた短期のお仕事のメンバー四人で、打ち上げみたいな飲み会をしましたbeer

・・・・・・まだ続けているナカバヤシくん(仮名)もいますが。

ギリギリのところで連絡先がわかった東方さん(仮名)とナガノさん(仮名)との四人です。

 

これまでは仕事中の雑談しかしたことがなかった四人なので、こんな長い時間話せてすごく楽しい時間になりましたnotes

みんな特徴ある人達だなあ。

・・・他人の事言えないかsweat02

お皿は洗った方がいいよ。

 

また、会えるといいねhappy01

 

 

ところで、前回の記事で楽天の方からお誘いいただき、楽天レシピというサイトに、ジャムのレシピページを作りましたnew

早速、誰かがレシピを印刷してくれた様子で、ちょっとビビってます。

機会があればどうぞ。左にもリンク張っておきます。

→楽天レシピ「ゆうきジャム」

2011年1月19日 (水)

ジャムつくり-21 かぼちゃジャム

今月二作品目のジャム作りは、くらげさんからのアイデアをいただいた、

かぼちゃジャムです。

 

かぼちゃでジャム?

お店では見た事ありますが、実際に作るとなるとどうやればいいのか・・・。

手持ちのジャムレシピ本には載っていません。

クックパッドなども見てみますが、載っていても色々なパターンがあり、どれがいいかわかりません。

じゃあ、どうするか?

見たレシピを複合して、自分のやり方も取り入れてみようと思います。

いわば今回は試作品です。

 

さて、使うのは、こちらのカボチャ。

Img_0099 

これの種とワタをスプーンで取り除き、一口の大きさに切ります。皮は剥ぎます。

Img_0103   

これをレンジで柔らかくなるまでチンします。あ、スプーン1杯分の水も入れました。

それを潰します。裏ごすのが一番だと思いますが、とりあえず今回は潰すだけ。

Img_0104_2

これを鍋に入れて、かぼちゃの半分の量の水と、さらにその半分のグラニュー糖を投入。

いよいよ火にかけます。

するとあっという間にカボチャスープ状態に!

あれ?と思いましたが、ややあって固まり始めました。

いい感じの硬さで瓶に投入~。

 

そして翌日、冷蔵庫を開けると・・・

Img_0107 

お店で見るのと同じ様な仕上がりに!!

かぼちゃジャムというよりか、かぼちゃペーストという感じに近いです。

クラッカーに乗せて食べてみます。

Img_0110 

あ、美味しい~。意外と甘くなり過ぎない。

やばい、どんどん食べちゃう系だ!!←?

これ、イケるかも。

野菜ジャムシリーズ、挑戦するかいはありますね!

 

2011年1月17日 (月)

映画「モンスターズ・インク」

今日は聖蹟桜ヶ丘近くの多摩川河川敷で大きな火災が発生したらしい。

去年もこの時期に火災が起きたんだよなあ・・・。

ヘリがたくさん飛んでて嫌な感じだった・・・

乾燥には気を付けないとなあ。

 

夜、照明の後輩に借りたモンスターズインクを観ましたmovie

モンスターズ・インク  

ディズニー映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「トイ・ストーリー3」しか観た事がありません。

でもピクサーって凄いなあ。

モンスターズ・インクって会社の名前だったんですね。知らなかった~。

想像してたのと全然違う物語だった。

ドアのベルトコンベアのシーンが一番面白かった!!

こんなにコメディ調だとは知らなかったなあ。

続編が2012年に出るらしいけど、これは観たいなあ。

 

あ、街はぴを久しぶりに更新しましたーpencil

2011年1月16日 (日)

任期満了~!

今回のお仕事が終了しましたend

終わってみれば、あっという間。

最後は防犯ブザーの作業をコツコツと・・・(笑)

 

あ、違う、最後はキャンペーンブースの整理整頓だ。

 

同じチームだった皆さん、お隣のチームだった皆さん、そして社員の方々、たっぷりなご迷惑をおかけしましたが楽しかったです。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

最後の最後、予想外にも連絡先の交換を何人かとしました。

そのうちの一人、東方さん(仮名)からこんなものをいただきました。

Img_0098 

メモマットです。

こ、これは・・・。

12月頃、「これってゆうきさんに似てる」

と、東方さんとナガノさんが言っていたものです。

さすが東方さん。そんな話を覚えていたとは・・・!

大切に使っていこうと思います!

 

これにて、僕の「文具ストア編pen」はおしまいです。

次は何でしょうね?今月中には結果が出るかもしれないです。

そろそろ何か全力で走りだしたい気持ちです。

2011年1月15日 (土)

終わりの足音Ⅱ

契約終了前夜。

仕事が多かった~sweat01

まあ、とにかく色んな社員さんが力仕事を僕に頼むのが最近の常。

 

今日で仕事終わりの人も何人かいて、せっかく話せる様になったのにお別れなのでちょっと切ない。

みんなちゃんと一人一人に挨拶して去って行くので、これがまた「解散」って感じで独特な雰囲気。

一人また一人と減って行くので、まだ今後も残るナカバヤシくん(仮名)は不安そう。ちゃんとせい!

で、一番仲の良かったナガノさん(仮名)も今日で最後。

東方さん(仮名)が「ゆうきさんとナガノさんの漫才コンビも今日で見収めか・・・」と残念そう。

ん?漫才コンビ?sweat02

最後、別れ際にナガノさんが僕に「楽しかったです」と言ってくれたので、何だか嬉しかった。「俺もですよー」

 

そんで結局、誰も連絡先を知らない間に今日で辞める人達とはお別れ。

なるほど、短期とはこういうものらしい。勉強になるなあ。

ここが契約終了したら新潟やら長野やらに旅立つ人もいるので、もう会う事は無いでしょう。

不思議なもんだねえ、人間関係って。

 

ナガノさん、柏さん、ありがとうございました。またいつか。

2011年1月14日 (金)

終わりの足音

今週で、短期契約7人のうち、5人が契約終了となります。

そのうちの一人が僕です。

11月から始まったこのお店の仕事も終わりが近づいたという事です。

なんだか早いもんです。

終わりが近づいたという事で、今までなかなか聞けなかった様な話題も「もういいや、聞いちゃえ!」的なノリになっています。

 

例えば、社員のタミーさん(仮名)にこんな事を聞かれました。

タミーさん「結局ゆうきくんって何歳?30行ってたりする?」

ゆうき「う・・・行ってますね」

タミーさん「35以下?」

ゆうき「以下です」

タミーさん「33よりは?」

ゆうき「えっと32です」

タミーさん「やった一個勝った!あたし33」

ゆうき「勝ちって??」

 

他にもナガノさんが・・・

ナガノさん「ゆうきさん、痩せすぎですね」

ゆうき「なので逆ダイエットしてます」

ナガノさん「ププ」

ゆうき「怒」

 

そして僕的に意味不明なやりとりがこちら。

長期契約社員の和田さん(仮名)とのやりとり。

和田さん「ゆうきさん、逆ダイエットしてるほど痩せてると、あんがーるずみたいですよね」

ゆうき「・・・、よくジャンガジャンガやれって言われましたよ」

ナガノさん「うわあ、気持ち悪い」

和田さん「でも私は違う人に似てると思うんですよ」

ゆうき「誰ですか?」

和田さん「渡部陽一」

 

ワタナベ・ヨウイチ?

戦場カメラマンの?

何か12月くらいにも誰かに一度言われた様な気もするが・・・

似てるかぁ??

しかもあんなゆっくりしゃべらないし!!おまけにこの店ではメガネかけてるし。

うーむ。

何故に?!

僕の事知ってる人、意見求む!(笑)

ただまあ、見た目はともかく渡部陽一さんの生き方には感動を覚えるけど。

2011年1月13日 (木)

いきものがかり「スピリッツ」

千葉県の鎌ヶ谷ファイターズタウンが斎藤フィーバーですね。

鎌ヶ谷にスタジアムがあるのを知っている人ってどのくらいいたんでしょうか。

あそこは日本ハムの二軍のホームなんです。

普段は200人も入れば「今日は混んでるね」という場所なんですよ。

え?よく知ってるって?

だって働いた事ありますもん。選手と同じ食堂で昼食も食べたりしてたし・・・

この数日で見た事ある顔のスタッフが何人もテレビに映ってました。 

マスコットキャラのカビーくんがかわいいんですよ。

 

そのプロ野球・昨年の日テレのテーマソングである、いきものがかりの「スピリッツ」をやっと聴けました。

ファンのくせに11月発売だった「いきものばかり」を今頃購入。

しかも100万枚突破ウィンターバージョン。

Photo 

今回初めて知った曲がいくつかあるのですが、前々から聴きたくて仕方なかったのが「スピリッツ」なのです。

いきものがかりはバラードのイメージという人が多いと思うんですが、こういうアップテンポな90年代風なバンドサウンド曲が一番好きです。めちゃヘビーローテーションです。

♪強く 強く ただ強くなりたいと思い焦れ 戦ってきたこの日々が僕ら変えたよ♪

うーん、力湧くというか元気出るというか、元気出さなくちゃなって感じ。 

最近ミスチル続きで少し重厚な曲ばかり聴いてましたが、今はいきものがかりのポップな曲に移り変わりました。

次はsuperfryでロックな感じに行きたいと思います。

2011年1月12日 (水)

東野圭吾「白銀ジャック」

帯広に住んでる、もっちー(仮名)からの年賀状が二年連続で来ました。

もちろん返してます。もっちーは三児の母です。

12年くらい前に僕がコクッて、フラれた経験があります(笑)

それなのに今でもやりとりが続くのは不思議な感じがしますよねー。

そういう関係の人っていますか?

 

 

久しぶりに本を読み切りました。読書って凄い久しぶり。

東野圭吾の「白銀ジャック」

白銀ジャック (実業之日本社文庫)  

スキー場に爆弾が仕掛けられ、それを解除してほしければ現金3000万円を用意しろ。

そういう要求を出されたスキー場経営者やパトロール員、たまたま居合わせたスキー客たちの物語です。

東野さんにしては、特に珍しい動きの無い話が続くなあと思っていたら・・・

全てはラストの怒涛の展開のための複線だったんですね。

これは思い切り、映像化したくなる様な物語でした。しかも映画で二時間にしたらベストという感じ。

まあロケが大変でしょうけども・・・。全編スキー場なワケだから。

 

次は何読もうかな。

多分、佐藤多佳子さんの「第二音楽室」を読むと思う。

なんつっても「一瞬の風になれ」以来の学生モノだから。

2011年1月11日 (火)

コスタリカな日々

五連勤の間、やたらと短期の人ばかりな事が多かった。

一度だけ、多分最初で最後だと思うけど、偶然、休憩時間に短期7人のうち5人が集まった。

僕・ナガノさん・ナカバヤシくん・シャイボーイくん・お嬢さん。

いつもはバラバラに休憩を取る短期チームが、ここまで揃う事は後にも先にもこの一回だけだと思う。

しかも他には誰もいなかったし。

何だか少し感動しちゃったよ。

11月に出会って、そして2月には別れて行く人達なのに。

仲良くなったナガノさんとナカバヤシくんとは今後も会ったりしたいけど、連絡先も知らない。

そーいう関係で最後まで行きそうな気がする。

 

そんな日もあれば、何と一人でずっと働く日もある。

暇なのかと思って、のんびり働いていたら、夕方に搬入が・・・

Photo 

↑コレを見て何の商品かわかった人は通。

閉店までに全てを品出ししたいのだけど、コレが5箱も来ていて、閉店3分前に終わった。

危ない危ないsweat02

にしても、この箱のイラスト。好きなんだなー、こういうシンプルなの。

ちなみにカクシカが好きな僕は、携帯の着せ替えツールもカクシカなのであった!

 

2011年1月 8日 (土)

ジャムつくり-20 ごろごろ果実の冬みかんジャム

ジャム作りも20作品目です。

何か変わり種でも作ろうと思ってましたが、正月にみかんをいただいたので、これを使わない手はありません。

という事で今回はごろごろ果実の冬みかんジャムです。

使うのは、よくあるこういうみかん。

Img_0087 

みかんはこのオレンジ色が大事なので、色が消えにくいグラニュー糖を使います。

今回は時間があったので、一晩漬け込んで味を深めます(多分)

Img_0089 

グラニュー糖で水分を出して、次の日にバチバチとハサミhairsalonで切り刻み、煮込んでアクを取る。そしてアクを取り、アクを取る。

瓶に詰めて冷やせばこんな感じに。

Img_0091_2 

もちろんトーストに使ったり、ソースとして利用したりもしますが、今回はこちら。

Img_0096 

水切りを30分もした無糖ヨーグルトを添えて食べます。

ヨーグルトは水分が減っていて、まるでチーズの様。

実際には濃厚ヨーグルトになるんですが、これがまたみかんジャムに合う!

デザート風なのでコーヒーも用意すべきでしたcafe

 

次回はいよいよ変わり種に挑みます。

 

→ちなみに二年前のみかんジャム作りの模様はこちら。

2011年1月 7日 (金)

逆ダイエット2011開始!!

半年サボッてました。逆ダイエット。その時でさえ3ヶ月サボリだったのにsweat02

今回は1年計画にします。

現在

体重  61.4キログラム

体脂肪率 12.6%

という事なので、12月に65キロになるのを目標にします。

 

真面目にやっていた頃は64.0まで上った事があるので何とかならない事もないハズ。

改めて方法を言うと・・・

基本は就寝前のプロテインです。

ただ前回までは、それだけに頼っていたら痩せているのに体脂肪率が上がるという、おかしな事になったので、今回は運動も取り入れます。

走ります。増量したいのに走るというのは変ですが、少しだけ走りますfoot

もちろん筋トレも取り入れないとダメでしょうけどもpunch

 

毎月の終わりに結果報告をしていこうかと思います。

逆ダイエットしている、世の男性のみなさん。一緒に頑張りましょう~bearing

 

何度も言いますが、嫌味な計画ではアリマセンcoldsweats01

2011年1月 6日 (木)

お正月な日々

今日からブログも再開!

という事で、年末年始の日記を書いてみよう。

 

年末は相模原の実家に帰っていました。

10年ぶりにカウントダウン仕事をしないで年越しという事で、紅白歌合戦を見た。

へえ、これが最近の紅白かあ・・・という感じ。

色々面白かったけど、「トイレの神様」歌った人が凄いなあって思った。

バンドも演出も無しで一人きりで歌い切るなんて凄い事だよ。

 

元日は国分寺市にある、お祖母ちゃんの家へ。

こういう日に親戚で集まるっていうのは子供の時以来だから、懐かしい感じがした。

もう次の世代も現れているので、そのコ達を見て、20年前の自分を思い出した。

 

二日と三日は箱根駅伝三昧。

東洋大学の柏原には毎年感動させられる。あんな凄い男、そうそういない。

でも優勝は早稲田だったね。

総合力でわずかに上回っていたけど、あれほどの名勝負は歴史に残るでしょ。

最後、国学院大学の選手は話題騒然だよね。思わず大声で「バカ!何してんだ!」と叫んでしまった。

でも10位に飛びこめて良かったよ。応援してたから。危ないシーンだったなあ。 

 

四日は浅草へ。

照明の後輩、コナンさん改めミニさん(仮名)とお茶をしに行きました。

浅草はめちゃ混み。そしてスカイツリーめちゃ近。

よく話し、よく食べ、よく飲む。それが正月の過ごし方?

 

五日は午前中にジャムを作り、いよいよ仕事開始。

ナガノさん(仮名)と下らない話をする一日。TDSのBBBの話題。

新年キャンペーンが開始されているので、去年の暮れに一生懸命準備した商品がバンバン売れているのを見て、「うむ」と頷く(笑)

 

今日、六日は千葉で知り合ったユーイチくん(仮名)と高幡不動尊へ。

ヨーロッパに行っていたそうで、お土産をいただきました。

ありがとうございます! ・・・あ!!ヨーロッパの話を聞くの忘れてました!!!

 

そんな日々を抜けて、明日からは本格的に一年が動き出します。

おみくじは良くない結果だったけど、今年は少しずつ良い方向に行きますように!

そのためには元気に頑張らないとね!

そうすればきっと、なんとかなるでしょ!

Photo

2011年1月 1日 (土)

2011年のご挨拶

A Happy New Year!! 

From:SEISEKI sakuragaoka

 

今年のテーマは「思い立ったらすぐ行動」

ジャムに旅行に読書に音楽に映画。

2011年もよろしくお願い致します!!

Photo_3

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »