↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

続・サラダにミニトマトを乗せてみよう

 
 
ワールドカップは応援してたドイツとアルゼンチンが決勝まで残って驚きでしたsoccer
 
 
あの熱戦を制したドイツ。うーむ組織力が凄かったです。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
3月末。
 
 
作ったグリーンサラダを見て、彩りが欲しいなあと思って急に始めたミニトマト栽培。
 
ミニトマトをサラダに乗せるまで、どのくらいかかるのかも知らずに始めているのです。
 
 
 
サラダ完成までの長い長い日々を更新です。
 
 
 
 
 
 
 
☆2014年5月20日☆
 
 
Photo
 
 
 
前回ラストで購入したプランター。
 
これに培養土と石を詰めて、それまで小さなプランターで育てていたミニトマトを2株移植しました。
 
 
Photo_2
 
 
 
それまで霧吹きで水を与えていましたが、ここからはプランターも大きくなったしジョーロです。
 
 
これでやっとベランダ農園という感じです。これまでは出窓農園でした(笑)
 
 
 
毎日の様に、朝に水をやります。
 
あまり水をあげすぎてもいけない様です。
 
雨予報sprinkleの日は控えておきました。
 
 
 
そうして一か月が過ぎていきました。
 
 
 
 
 
 
☆6月15日☆
 
 
615
 
 
 
 
大きくなってきた!!
 
 
大きくなると、やる気も出ますねbud
 
 
ここからは脇芽というのが出てきたら摘むという作業も入れていきたいと思います。
 
この一か月間、枝分かれした枝を全部切り取ってましたが、あれは脇芽じゃなくて、単なる枝だった様な気がしますcoldsweats01
 
 
大丈夫かな・・・心配。
 
 
 
 
☆6月23日☆
 
 
 
623
 
 
 
野菜がおいしくなる肥料というのを追加で入れました。
 
 
培養土は一か月後に「追肥して」と書いてあったので、肥料を追加です。
 
 
あまりミニトマトの近くにやると焼けてしまうとのことで、少し離れた場所に撒いていきます。
 
 
 
ふーむ??コレでいいのかあ・・・
 
 
 
 
 
☆7月1日☆
 
 
 
 
71
 
 
 
 
大きくなってきました!!!(^O^)
 
 
次第に大きくなっていくミニトマト2株!!
 
 
これはもう収穫か?!
 
 
よくわからん。もっと遥かに大きくなる気がする。
 
71_2
 
 
 
この中央のやつ・・・
 
 
脇芽か???
 
 
 
そう思って切り落としてしまおと思ったとき・・・・
 
 
 
他の枝も切ってしまいました・・・・マジか・・・・
 
 
 
 
☆7月8日☆
 
 
 
 
78
 
 
ここで梅雨が本格化mist
 
 
台風も来るわで、日が差さない日々が続きます。
 
 
たまに晴れるは夕日のみ。
 
 
せめて夕日だけでも当たるといいなと位置をズラしたりしました。
 
 
 
しかし晴天は一向に訪れません。
 
 
☆7月11日☆
 
 
 
 
 
711
 
 
 
 
心なしか、元気無さそうなミニトマト。
 
 
雨続きで土が乾く日もあまり無いんです。
 
 
成長も止まっている様な気がします。
 
 
うーむ、しかし天候の事はどうにもならんしな・・・・
 
 
 
 
☆7月21日☆
 
 
 
 
721
 
 
 
 
しかしやっと暑い日が始まりました。
 
雷雨は相変わらず多いですが、日の差す日も増えて、成長再開です!!
 
 
 
 
 
☆7月25日☆
 
 
 
朝、出社前にふとミニトマトを見ると・・・
 
 
今までと違う色が。
 
 
 
725
 
 
 
おおお!!
 
 
ついに!!
 
花が咲き始めた~!!
 
 
ミニトマトの花って黄色いんだ!!←ほんと素人。
 
 
いよいよサラダ作りも新たな段階に入るのだろうか。
 
 
 
果たしてこの後、どうなるのか・・・!!
 
 
次回へ続く!!
 
 
 
726
 
 
 

2014年7月16日 (水)

とことこ神奈川 第30街「箱根編」

神奈川33市町村、全てに散歩しにいく「とことこ神奈川」の第30回ですshoe

 
 
 
今回でいよいよ大台の第30街です。
 
 
そんな大詰めの近い今回の散歩地は・・・
 
 
久しぶりに全国クラスの有名地!!
 
 
箱根町です!!
 
 
 
Photo
 
 
 
 
今回は久しぶりに、他のブロガーさんとのコラボ散歩となります!
 
 
一緒に歩いてくれたのは、ブログ「くらげ模様」の、そらいろくらげさん!!
 
 
小田原編でもご一緒した方です。
 
それでは参りましょう~!予想と違った展開になった箱根編です!!!
 
 
 
(今回は記事が長いです。30回記念てことで許してね)
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
 
☆2014年7月14日 10:00 箱根湯本駅☆
 
 
 
 
 
くらげさんと合流して、いざ箱根散策へとスタートです!!
 
さすが温泉地とあって少し趣のある駅舎です。
 
 
Img_1367
 
 
 
まずは箱根湯本駅前に広がるお土産物屋さんの多い通りを歩きます。
 
さすがは箱根の玄関口、賑やかです。
 
 
Img_1380
 
 
 
色んなお店が軒を並べていて、温泉地に来たな~って気分が高まります。
 
そこで見つけたのが、かまぼこ屋さん「籠屋清次郎」というお店のこちら。
 
 
Img_1368
 
 
籠てまり・いか入り。
 
 
中にイカの切り身が入った、揚げカマボコ!!
 
めっちゃ美味い!!
 
これは!!箱根来たら絶対また食べたいshinedelicious
 
いやー、いきなり大満足なものに出会えました~。
 
 
 
 
さて、路地を食べ歩きしていきます。
 
さすがは箱根。
 
芸者さんの建物なんてありました。
 
 
Img_1369
 
 
京都みたいな雰囲気です。
 
夜にこの辺りを歩いたら、また良い景色になるんじゃないのかなー。
 
いつもの街中とは違った空気感。
 
ほら、ねこもまったり。
 
 
 
Img_1370
 
 
 
ぐうsleepy
 
 
 
さて、川沿いに出て歩いていると、箱根っぽい橋が見えてきましたよ~。
 
 
Img_1371
 
 
 
橋を渡ります。
 
 
すると分かれ道が。
 
 
どっちに行こうか~と言いながら何となく右へ。
 
 
すると何だか茂ってきました(笑)
 
 
 
Img_1373
 
 
 
な、なんじゃ??
 
 
こんなトコ進めるのか??sweat01
 
 
「まあいいか」
 
というお気楽な事を言いながら進んでいくと、道は一気にハードな山道に!!
 
 
 
Img_1374
 
 
 
ウソでしょ?!Σ(゚□゚(゚□゚*)    Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
他にいた人も僕らと同じように驚いてました。
 
いつまで続くんだ~!!とか言いながら、ゼーゼー息を切らしながら登ります。
 
 
Img_1375 
 
 
階段にキノコが生えとるよ・・・きもち悪いなあ・・・
 
 
何とかカントカ登り切り、早雲寺という場所にたどり着きました。
 
 
 
と思ったら改装中・・・sweat02
 
 
ウソでしょ!!(lll゚Д゚)
 
 
 
仕方ないので今度は山を迂回する様に箱根湯本駅に戻ることにします。
 
 
やがて川沿いへと戻ってきました。
 
 
 
Img_1379
 
 
 
次第に夏空へと変わっていく箱根。
 
 
ハードな山道で疲れたので、駅前近くのカフェにて休憩です。
 
 
Img_1382
 
 
カフェ・Timunyさん
 
二階のまったり空間。
 
 
こういう少し古いテイストで作ってある店内って好き。
 
で、あっついのでラッシーをいただきまーす!!
 
 
 
Img_1381
 
 
 
右がベリーラッシー。左がマンゴーラッシー。
 
僕はマンゴーラッシーです。
 
 
うんま!!coldsweats02
 
 
こりゃあ生き返るぜ!!うんま!!
 
 
 
さて、箱根散歩の続きは強羅へと移動となります。
 
しかし箱根湯本駅で乗る次の登山鉄道が20分以上先ということで、隣の塔ノ沢の方まで歩いてみることになりました。
 
 
Img_1383
 
 
中国の王宮をイメージして作られたというトンネル、函嶺洞門。
 
今はもう通れないそうです。
 
 
Img_1384
 
 
 
ということは、箱根駅伝でもココはもう通らないということですね。
 
知らなかったです。ここでのカメラワーク好きだったのに。
 
 
 
さて、肝心の塔ノ沢駅が見つからなくて慌てる一行sweat01
 
やっと見つけた駅は、またもかなり登る。
 
 
げえ・・・coldsweats01
 
 
 
やっとこさ辿り着いた塔ノ沢駅。
 
 
Img_1389
 
 
 
さて、箱根登山鉄道にて一気に強羅まで登っていきましょう~!!
 
 
むう、だいぶ記事が長くなってきましたが、今回は第30回記念だし、2時間スペシャルのノリということでお許しくださいませ。
 
 
 
やってきた強羅は箱根登山鉄道の終着駅です!!
 
 
Img_1390
 
 
 
おお、山の上の駅って感じですね!
 
標高は一気に高くなり500mを超えています。
 
 
ここで遅いランチタイムとします。
 
 
くらげさんも目をつけてましたが、僕も目をつけてました。
 
それがココです。
 
 
 
Img_1391
 
 
 
餃子センターです。
 
 
こちらでいただくのはモチロン餃子です!!
 
 
Img_1393
 
 
 
ドドン!!
 
餃子をガッツリといただきます!!
 
3皿もあるのは気にしない様に!!(笑)
 
 
うまいねえ、ギョーザ!!
 
そして気がつくと僕ら以外、全員が海外のお客様に・・・(笑)
 
 
いつの間にか海外へとやってきてしまったのか・・・
 
 
振り返れば、日本では見ない様な恐ろしい植物が!!
 
 
Img_1396
 
 
 
な!!Σ(`0´*)
 
なんですの!!この花は!!
 
ギガンティア?!
 
なんなの!そのラスボスみたいな名前は!!
 
 
 
もしかして外国へとワープしてしまったのか・・・
 
 
気を取り直して歩きます。
 
 
 
Img_1397
 
 
 
むう・・・
 
良い景色だけれど、西洋の人しかいないぞ・・・?
 
 
ここは一体どこなんだ。
 
 
あ!!土地の名前が書いてあるカンバンがある!
 
 
 
どれどれ・・・ここの名前は??
 
 
 
 
 
Img_1405
 
 
 
どこだよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
サン・モリッツって~・・・スイスか。
 
 
 
 
 
さて、しょーもない展開はここまでとして、この日最後の目的地へと進みます。
 
 
またも急坂を登り、やってきたのは強羅公園というところ。
 
 
Img_1402
 
 
 
いや~、まだまだ先には高い山が続いてるなあ~。
 
 
あっちの先まで行くのは、33市町村制覇が終わってから、続編として行くかな。
 
 
 
ここ強羅公園は熱帯植物園がありました。
 
 
どんな植物があるのかな~
 
 
 
 
どれどれ・・・
 
 
 
 
Img_1399
 
 
 
 
ぎゃあ!!!
 
 
ギガンティア!!
 
 
それもたくさん!!
 
何なんだろう、ギガンティアって。びっくりな花です。
 
 
 
南国らしい華やかな花もありましたよ。
 
 
 
Img_1400
 
 
 
ハイビスカスshine
 
 
フラダンスを見たくなっちゃいますね!
 
 
色とりどりのハイビスカスが咲いてました。
 
 
 
 
 
 
植物園を出て、しばらく歩いていると、綺麗な音が・・・
 
 
風鈴が飾ってある場所もあり、なんとも涼しげな音色が響いてました。
 
 
 
Img_1404
 
 
 
 
さて、暑い中をだいぶ歩きました。
 
 
体力的にも距離的にも、かなりな散歩になったので、今回の箱根編はここまでとします。
 
 
 
箱根は広大です。
 
この先には芦ノ湖や仙石原など有名観光地が点在してるので、またいつか続編をやろうと思います。
 
 
 
と、いうわけで、とことこ神奈川・第30街「箱根編」
 
 
これにて終了~!!
 
 
くらげさん、一日お付き合いいただき、ありがとうございました!!
 
 
 
 
Img_1401
 
 
 
 
 
 
 
riceball立ち寄った場所リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年7月12日 (土)

映画「アナと雪の女王」

ワールドカップ決勝はドイツ対アルゼンチンだと~?!

 
 
応援してた2チームじゃないか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
どうしよ、どっち応援しよう。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
遅ればせながら、大ヒットした映画「アナと雪の女王」を鑑賞しました!!happy01
 
 
レット・イット・ゴーはメロディーラインこそ知っていましたが・・・
 
 
 
ええ!!ミュージカル映画だったのか!!
 
 
いきなり歌い出したのでビックリしちゃいました(笑)
 
 
 
雪の描写があまりにも凄くて感動でした。
 
 
一番良かったのはアナが手袋で崖をつかみながら登ろうとするシーン。
 
すっごいクオリティの映像だと思う。地味な場面だけど。
 
 
 
そしてレットイットゴーはエンディングテーマなのかと思ってたので、例の氷の城を作るシーンにはびっくりcoldsweats02
 
 
ツイッターできょこちゃんも言ってましたが、僕の職場でも流行ってるのが・・・
 
 
エリサが氷の城を作る瞬間に足で氷の床を叩きつけるシーン。
 
 
わずか1秒くらいのカットだけど、すっごい印象に残りました。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、ディズニー映画なのに後半のあの展開には驚きました。
 
ディズニーってああいう展開ないよね??
 
 
 
とっても、わかりやすくて素直に楽しい映画でした。
 
アニメはこういうポップな作りが一番かもね~♪
 
 
 

2014年7月11日 (金)

クックパッド新企画!「HOLIDAY」にライター参加してます!

 
またまたお知らせです!!
 
 
 
本日7月10日にクックパッドからリリースになりました、休日おでかけサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらにてお誘いをいただきまして、ライター参加させていただいております!!pencil
 
 
 
 
色々なライターさんが、日本各地のお勧めお出かけルートを提供しているサイトです!
 
 
 
 
HORIDAYがとっても良いなあと思ったのは、一つのお店や観光スポットを書くのではなく、
 
 
「ルート」として紹介している点!
 
 
 
 
そしてサイトのデザインがオサレ!!shine←大事なコトだよね!
 
 
 
 
何より、お誘いしていただいた担当の方たちが、とても気さくで話しやすかった事!!
 
ただ単に観光サイトを作ってるのではなくて・・・
 
 
 
 
誰かが出かけることによって、
 
その場所も、
 
出かけた人も
 
そこに息づく人たちも元気になる・・・
 
 
 
という様な考えが好きなので参加しました。
 
 
 
 
 
読んでいると、出かけたくなるサイトですnote
 
これからどんな風になっていくのか楽しみです。
 
 
 
 
 
お出かけ好きな皆さん!是非、ご覧ください!!
 
 
 
 
 
 
Dsc_2408
 
 
 

2014年7月 9日 (水)

いきものがかり「ラブソングはとまらないよ」

ブラジルVSドイツ 

 
まさかの1対7とは・・・coldsweats02
 
夢でも見てるんじゃないかと思いましたよ。
 
ドイツ応援してるんですけどね。
 
日韓大会から代表にいるクローセ。未だに最前線の36歳!
 
これはもうスキージャンプのレジェンド葛西を連想しちゃいました!!
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
お出かけネタがメインなブログですが、音楽も好きです。
 
B'z・ミスチル・ゆず・いきものがかりが好きです。
 
 
 
J-POP以外はほとんど聴きません。
 
クラシックもジャズも聴きません。
 
 
そんな中でも2007年くらいから一番好きなのが、いきものがかり。
 
 
約一年ぶりの新曲を買ってきました~。
 
 
 
 
 
相変わらずの「90年代ポップス」感がたまらなく好きです。
 
 
20年前に流行ってそうな曲です(笑)
 
意識的にZARDっぽくしてる曲なんだろうか。
 
 
こういう王道なポップスが最近めっきり減ってるのに、あえてそれを歌うので、これからもファンを続けていきます~!!
 
 
使う楽器にシタールを入れてる曲って久しぶりに聴いたけど、いい音するよねシタール。
 
B'zの「さまよえる蒼い弾丸」的な・・・
 
 
 
さて、雨でやることないな。
 
台風、被害が少ないといいけれど・・・
 
 
 
 
 

2014年7月 5日 (土)

初夏の、ほったらかし温泉ドライブ

今年最初の更新は「ほったらかしドライブ」でした。

 
 
下半期も「ほったらかしドライブ」で始めます。
 
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
☆2014年7月2日 10:30 相模原市淵野辺☆
 
 
 
母親が温泉に行きたいと言うので、久しぶりに車を運転することにしました。
 
 
運転するのはダイハツMOVEです。
 
 
100キロを超える運転は昨年7月のラストラン以来です。
 
ラストランはこのブログ史上、空前の大ヒットとなっております(笑)
 
 
 
 
 
さて実家である相模原市淵野辺を出発!
 
 
町田街道に入り、高尾の方へと進みます。
 
 
元々住んでいた町田市の小山町を通り抜けます。
 
通っていた小学校、中学校。
 
バイトしてたガストを通り過ぎ、圏央道の高尾から中央高速へと合流。
 
 
 
一年ぶりの高速道路は気持ちよいものです♪
 
 
 
しばらく走ると談合坂SAに到着です。
 
 
Img_1340
 
 
 
 
初夏の談合坂は涼しい。
 
山の緑と、空の青、そして雲の白がとってもクッキリ!!
 
 
ここらで12時くらい。
 
昼食をとることにしました。
 
 
 
Img_1339
 
 
 
辛味噌うどんです!!
 
 
夏に辛いのって元気出る~coldsweats01
 
 
母親はけんちんうどんでした。
 
 
 
さて、ここから勝沼ICまで進みます。
 
 
勝沼までやってくると山梨は甲府盆地。
 
 
毎年何度か訪れる甲府盆地を地図も見ずに走ります。
 
 
もし東京や神奈川から引っ越すとしたらこの辺りも良いかなと思ってます。
 
それか長野か北海道だなー。
 
 
 
さて、13:30頃に目的の「ほったらかし温泉」に到着です!!
 
 
 
Img_1341
 
 
 
初夏の雲が青空に映えてます。
 
 
それでいて暑くないので温泉にはバッチリです。
 
 
まったり~spa
 
 
 
 
ここの温泉は見晴らし良いです。
 
 
そして少しぬるいくらいの湯加減。
 
 
なのでゆっくり浸かりました。
 
 
 
Img_1343
 
 
 
 
いやあ、相変わらずの良い景色です☆
 
 
昨年末にはユーイチくんと来ました。
 
ほったらかし温泉は大体、誰かと一緒に来ます。
 
 
 
さて、風呂から上がったところで、少し食べようと思います。
 
 
 
Img_1345
 
 
 
やっぱ牛乳でしょ!taurus
 
腰に手を当ててなかったけどグビグビ~note
 
 
そして毎回のことながら名物の「おんたま揚げ」
 
 
Img_1347
 
 
 
塩味が強めで相変わらずウマイ!!
 
 
さらには、母親が食べたいということでソフトクリームをば!
 
 
 
Img_1348
 
 
 
うまー!!風呂上りのソフト、うまー!!!( ̄▽ ̄)
 
 
 
ん?
 
 
何か暗くなってきたぞ・・・?
 
 
 
Img_1349
 
 
 
あらら~、右から雲に覆われていく~Σ(゚□゚(゚□゚*)
 
 
 
慌てて屋根のあるところに避難。
 
 
Img_1351
 
 
 
ここなら大丈夫。
 
 
かと思ったけど、風で飛沫が跳んでくる~!!coldsweats02
 
 
Img_1352
 
 
 
 
つべてーーー!!! 
 
 
 
 
Img_1353
 
 
 
 
もう、真っ暗・・・sweat02
 
 
さっきの景色はドコへ消えたのか・・・・
 
 
 
しばらく滞在して雨が弱くなってきたところで車を走らせました。
 
 
 
続いて寄ったのはワイングラス館
 
 
 
Img_1354
 
 
 
ここでは白ワイン「KATHUNUMA KOUSHU」を購入~bar
 
 
後日、家で飲んだけど、辛口で美味かった!!
 
 
 
 
そして再び勝沼ICから中央高速へ。
 
 
談合坂SAでは〆のデザート「シーキューブ」
 
 
 
 
Img_1356
 
 
 
カスタードたっぷりの四角いシュークリーム!
 
 
これまた美味しい!!
 
 
豪雨はあったけど、逆に楽しめたドライブとなりました。
 
 
ちなみに道中で母親が買ったナンバーズが1万円も当たった!!
 
 
 

2014年7月 1日 (火)

再びのバレエ現場

最近、ブログの更新が一か月に四回ペースにまで落ちてるなあ・・・

 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
さて6月も照明のお仕事をいただきました。
 
 
 
 
話は遡り、5月にやった東京郊外でのバレエ小品集の現場。
 
そのバラシ中に、教室の先生のさらに先生が登場したのでした。
 
 
そこでお仕事の依頼を受け、6月アタマには稽古見にも行ってきました。
 
 
レ・シルフィード全編が盛り込まれていたものの、全体的には小品集だったので、僕ともう二人を呼んで行こうかなと計画。
 
 
 
 
まずは一人目、たまに手伝ってもらってる、ぐんちゃん。
 
いつも真っ先に頭に思い浮かぶコです。年下だけど照明の経験は僕よりはるか上です。
 
 
 
 
そしてもう一人は何と、このブログを通じて知り合った、くらげさん!!
 
一緒に働いた事なんて無いですが、今年になってお会いした事あるし、すっごく照明に真面目な考えな人という印象があったので頼みました!
 
ブログ上での付き合いは長いですが本名で呼び合うのは初めてで、不思議な感じがしました。
 
 
 
さてさて、お仕事は仕込み時から、何やら予想を上回る道具のボリュームに驚きの展開!
 
ちょっとちょっと~sweat01
 
こんなに照明に関わる道具があるだなんて・・・いつの間にこんな増えたんだ・・・
 
 
 
場当たり開始に照明の仕込みが間に合わないという恐ろしい展開に!
 
(かといって、それほどペースアップしようと思いません・・・急ぐと出演者の危険に繋がるから)
 
 
 
 
 
何度も何度も、くらげさんとぐんちゃんには走り回っていただきました!
 
階段登りまくって大変だったと思います。
 
本当にありがとうございます!!m(_ _)m
 
 
 
 
音響さん、小屋付きさんの多大なる手助けもあって、公演は何とか無事に終了~!!
 
 
平和な現場だと二人には伝えておいたのに、蓋を開ければこんな忙しい現場に変身!
 
それにお付き合いいただき、ほんと感謝です。
 
 
次はもっと平和なものを頼もうと思います。
 
 
 
帰り際、食べる暇なかったお弁当を、三人で劇場ロビーにてのんびり食べましたdelicious
 
なんか良かったですshine
 
 
閉館だとかで追い出されたけど(笑)
 
 
 
 
お二人、ありがとうございました!!
 
 
Dsc_0046

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »