いきものがかり「FUN FUN FUNFARE!」 そして次回予告!
たまたまMXテレビでやってたルパン三世「くたばれ!ノストラダムス」
子役の頃の安達祐実が声優で出ているということで当時、話題だった作品。
それにルパン役の山田康雄さんが亡くなって、栗田貫一さんに変わったという事でも知られてた。
今、改めて見ると、いやこれ、なかなか良かった。特にエンディングは良かった。
ルパン三世って栗田さんに変わったの10年以上前なんだね。びっくり。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
お出かけネタばかりのこのブログに時折ぶっこむのが、いきものがかりネタ。
NEWアルバムももちろん現物で購入~☆
2008年からファンやってるから早6年以上。
今回のアルバムもポップでした~♪
その中でもシングル抜きにして、新曲3曲がもうヘビロテ
①キラリ 映画「アオハライド」主題歌
これもうメロディーラインが、ザ・いきものがかりって感じで本当に好き。
切ないんだけどアップテンポってのが、たまらんのだよ。
初期のポルノグラフティ的なアレンジだなと思ったら、アレンジャーは本間さんではないか。
初期のポルノグラフティをプロデュースしてた人だ!なるほど!!
水曜どうでしょうの予告テーマも作った人だ。
②陽炎
ナニコレ!いきものがかり?!的なブラスメイン・アレンジの南米的な一曲。
いやでもブラスメインの曲って最近意外と多いんだよな~。
ライブの中盤戦の盛り上がりで演ってほしいな。ライブ行った事ないけど。←ファンか?!
間奏の演奏かっけーー!!
③マイステージ JRA CMソング
箱根駅伝の最中、CMでたくさん流れてたバラード。
うーん、何だか久々にぐっとくるわー!
いきものがかりはシングルよりアルバムのバラードが良いんだよなー!
これ、歌詞も好きだ! 仕事帰りに聴こう!!
てなわけで、やたらいきもの推しなワタクシでした。
この勢いで、知り合った人が所属するバンドも2つ紹介!!
後輩の結婚式に参加してて隣に座ってた人がVoで所属するバンド。
なんだよ、カッコいいじゃねーか・・・
こちらは何度もお世話になった森くんがVoで所属するバンド。
緩急富んだ分厚い音なのだ!!むむむー。カックイー!!
どちらも興味あれば聴いてみてね!
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
さて、ブログは次回から、毎年恒例の「真冬の旅」の連載となります。
ちなみにこれまでは・・・
2011年12月 富山・岐阜、白川郷への旅
2012年12月 岐阜縦断の旅
2014年 1月 函館散策の旅
ひー、寒いトコばっか。
今年も真冬にわりと寒いところへと旅立ってきます!
お出かけ好きのくせにココ行ってないのかよ!!という場所へ行ってきます。
ではではー。
« 海月と江の島と鎌倉と (2) | トップページ | 真冬の京都へ旅しに行こう(1) 旅の始まり~東寺 »
「音楽(いきものがかり)」カテゴリの記事
- いきものがかりライブツアー2015 @横浜アリーナ(2015.07.21)
- いきものがかり「FUN FUN FUNFARE!」 そして次回予告!(2015.01.06)
- いきものがかり「ラブソングはとまらないよ」(2014.07.09)
- いきものがかり「マイサンシャインストーリー」(2013.10.15)
- いきものがかり「風が吹いている」(2012.08.16)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



















☆大樹さん!
セカイノオワリだなんて!これまたてティーン向けグループを!
ドラコンナイトとかいう曲しかわからないですー!RPGてのもありましたっけ。
寒い旅はホントは苦手ですが暖かい海外は一人で行くのは怖くて(笑)
投稿: ゆうき | 2015年1月12日 (月) 06時47分
最近あまり音楽聴いていないんですが、セカイノオワリはよく耳にしていて口ずさんでますw
お゛~冬の旅ですか、いいですねえ。。。
寒いところ、とのことですが、どこへ。。。
う゛~、雪国はこの老体には無理ですわww
投稿: 大樹 | 2015年1月11日 (日) 21時05分
☆nobouさん!
一万円の寄付でコシヒカリを15キロももらっちゃいましたよー。
長野には年に何度も行くこともあり飯山にしちゃいました。今度、飯山の美術館に行くかもしれないです(^_^)
実は長野には知り合いが多いんです~。
お、ブログ更新してましたか!
いま、旅先なので神奈川に戻ったら読みに行きますね!
投稿: ゆうき | 2015年1月 8日 (木) 07時21分
なぜ飯山に!?(笑)個人的には気持ちはよくわかりますが。飯山市は何か特産品を贈ってくれたりしますかね?
実はこっそりブログも更新しておりますのでご覧いただければ。。
吉岡さんのラジオもまた聴きたいですねー。
投稿: nobou | 2015年1月 8日 (木) 00時19分
☆nobouさん!
オールナイトニッポンやってたんですよね。ファンなのに聴いたことないんです~。後悔(T_T)
飯山!雪スゴそうですね!写真楽しみにしてますね!
僕、ふるさと納税を飯山にしましたよ!(笑)
投稿: ゆうき | 2015年1月 7日 (水) 08時32分
いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン!をなぜか一時期良く聴いてました。(なんでだろう?)
なので、きよえさんはトークも奔放で面白いという印象があります。歌唱力ももちろん凄いですしね。
私も年末に冬旅に行ってきました。雪の飯山(またも)です。ここは雪の時期が一番似合う土地なのかもしれません。
投稿: nobou | 2015年1月 7日 (水) 00時20分