↓新ブログはこちら!

ブログ登録中

  • ココに登録してます
    blogram投票ボタン にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Favorite Blog & Site

散歩ライター活動!

連載!旅シリーズ

  • しまなみ海道縦断&四国初上陸!
    レンタサイクルで行く、行程100キロ越え、波乱満載しまなみ縦断記。尾道や松山の散歩旅も!(2015年5月)
  • 桜前線を追いかけて・・・松本
    桜を追った松本で白孔雀に大接近!(2015年4月)
  • 真冬の京都へ旅しに行こう
    京都の王道を時間のある限り巡り尽くす三日間。(2015年1月)
  • 夏の終わりの信州旅
    上高地・山辺・安曇野を巡る、自然満喫と食べまくりの信州旅。(2014年8月)
  • 松本散策の旅
    長野県松本市。その中心部を二日間かけて歩きまくる旅。一か月後の続編もあり。(2014年3月)
  • 函館散歩の旅
    気温マイナス9℃!極寒のキンと澄んだ空気の中、函館をひたすら歩きまくる二日間。(2014年1月)
  • 伊豆半島一周ドライブ
    愛車モコのラストラン440Kmの軌跡!海と夕日の真夏の伊豆半島を走りぬく!(2013年7月)
  • 安曇野への旅
    長野県の松本市と安曇野市を巡り、食べ歩きと蕎麦作りがメインの旅。(2013年5月)
  • 岐阜縦断ローカル電車旅
    年末の岐阜県を、高山市を目指して北上していく地味な旅。合言葉は「なまなかな!」(2012年12月)
  • 2泊3日 河口湖滞在記
    河口湖周りで過ごす洞窟探検とジャム作りの旅。( 2012年9月)
  • ゆうき史上最長ドライブ~山形縦断
    軽自動車モコで行く、走行距離1000キロ以上の旅。サービスエリア巡りと山形縦断の三日間。(2012年6月)
  • 琵琶湖一周の旅
    三日間かけて琵琶湖を電車で一周するという旅。疲労やハプニングなどもあり、おそらく「最も僕らしい展開の旅」現地の観光協会様などからリンクされました。(2012年3月)
  • 白川郷への旅
    真冬の白川郷へと向かう富山&岐阜の旅。お出かけブログへと変貌するキッカケとなった二日間。(2011年12月)
  • ぐるり富士五湖巡りの旅
    二日間で富士五湖をドライブする、のんびり旅。(2011年7月)
  • 二泊三日北海道の旅
    レンタカーで富良野~美瑛~旭川~札幌~小樽を巡り、ひたすら美味しいものを食べる旅。(2010年10月)
  • 高尾→陣馬 縦走ハイキング
    高尾山から陣馬山へ、猿の軍団に囲まれ、時間に追われながらもひたすらゴール目指して歩くハイキング。(2009年6月)
  • もぐもぐ関越道~伊香保温泉の旅
    サービスエリア巡りと群馬の温泉旅。(2009年5月)
  • 香港トラベル
    香港中心街の三日間。スターライトアベニューや100万ドルの夜景。このブログ唯一の海外編。(2008年12月)

最近のコレ好き!

  • クックパッド冬レシピ
  • いきものがかりNEWアルバム
  • 信濃にごりワイン「豪雪」
  • 大泉洋・原田知世 主演「しあわせのパン」

相互リンク集

神奈川を歩こう

  • ホントに歩く大山街道
  • 詳細地図で歩きたい 鎌倉
  • 詳細地図で歩きたい 横浜
  • ことりっぷ 横浜
  • ことりっぷ 箱根
  • ことりっぷ 横須賀
  • ことりっぷ 鎌倉
  • タビッテ 鎌倉
無料ブログはココログ

逆ダイエット日誌

2014年1月 8日 (水)

逆ダイエット2014 スタート!1月月報

 

今年は逆ダイエットの結果を毎月書いていこうと思います。

目標は2014年12月まで時間をかけて67.0kg。

その際の体脂肪率は14~16%程度が良いと思ってます。

 

ここまで使用したのはこちらのプロテイン。

 

 

ウイダーのホエイプロテインです。

特に筋トレなんかしていないので、最もスタンダードなタイプのものを選択しました。

増量用のものもありますが、そういったモノは激しいトレーニングを想定しているので、

就寝前に飲むというこちらのタイプでまずは様子を見ていこうと思います。

 

ちなみに、水で飲むタイプのものもありますが、

そもそもプロテインを溶かして飲む、牛乳自体にたんぱく質が含まれているので、水ではなく牛乳で飲もうと思います。

痩せすぎの人が増量をするなら牛乳で飲みべきだそうです。

(極端に言うと、寝る前に単に牛乳を飲んでるだけでも増量の効果はあるのだそう)

 

 

12月1日から飲み出しました。

 

さてさて、その努力の結果は・・・??

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

2013年11月11日 体重61.6kg 体脂肪率 10.8%

2013年12月20日 体重62.2kg 体脂肪率 12.8%

2014年01月08日 体重63.5kg 体脂肪率 13.2%

 

 

ふむ。

まずまずの結果の様子です。

着々と増えていますが、ここらで一度、停滞期があると思われます。

それに、一気に増えると体の内部に負担もあるので、ここからはもっとゆっくりペースでも良いかなと。

 

今年の12月までに67キロになればいいのです!

 

何年も増量について考えてきたのですが今年は本気で取り組みます。

健康な体にならなくては!!

太りたい男の方、いらっしゃいましたら一緒に頑張りましょう~up

(あんまりいない)

 

2013年12月11日 (水)

一年四か月ぶりの活動再開

先日、初めて「ももいろクローバーZ」なるアイドルグループの曲をテレビで聴きました。

ナニコレ、凄い! Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな曲をやるアイドルグループだったのか。衝撃を受けました。

仏教がテーマのシングルって。。。

 

しかもアイドルにありがちな口パクではなく生歌。買わないけどスゴイなと感心。

 

 

 

→仏教がテーマの新曲PV

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

さ・て!

 

 

心臓の治療も終了し、いよいよあの活動を再開しようと思います。

 

何かというと、このブログがお出かけブログになる前にメインとしてやっていた、女性からの反感を買うこの活動・・・coldsweats01

 

 

逆ダイエットです!!

 

 

2012年8月に心房細動を起こしてから活動停止となっていました。

それから1年4ヶ月・・・

僕は痩せすぎなため、体重67キロを目指し頑張っていたのですが、

2012年8月にやっとの思いで65キロオーバーまで行ったものの、病気もあり休んでおりました。

 

 

その間、なんだか「痩せた?」という質問を何度も受けたので活動再開しようと思います。

目指すは67キロですが、先月の健康診断では61.8キロにまで減少していました。

 

 

やらねば健康体でいられない様な数字ですので、頑張ってみようかと思います。

贅沢な悩みかもしれませんが僕としては重要な悩みです。

 

男子たるものひ弱ではいけません!←説得力なし

 

がんばるぞい!!

 

とりあえず使うのはコレ。ドドン!!

 

 

 

 

効果あるといいのですが、一年くらいかける予定です。

2012年8月15日 (水)

逆ダイエット2012/8月の結果

久しぶりに出勤しました。

本来ならサブチーフやる予定だったダンスがあったのですが、

療養中で行けないので、照明のキューだけをプログラムするためです。

 

チーフKくんと共に700を超える照明キューを卓に打ち込みました。

二日間かかりました。

後は頼む・・・!うまく操作してくれ、きのこさん、桜餅さん!

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

こんな中でも逆ダイエットは進行中です。

いや、むしろ働いてないのに食べてるから、いつもより太りやすい環境にあると言えます。

 

 

なにしろ、よく寝て、よく食べて、適度な散歩です。

 

 

その結果・・・

 

 

体重 65.7kg  (7月64.5kg・6月64.7kg)

体脂肪率 14.7%  (7月12.8%・6月12.5%)

 

 

 

おおおおおお!!!

こ、これは!!

人生最大の体重を大幅に更新note

 

 

最終目的でもあり、到達不可能だと思っている67キロも夢ではない数値だなあ。

 

これ、年のせいで太ってきたわけじゃないよね??

 

 

 

♪今日の一曲/TMネットワーク「Dive into your body」

2012年7月25日 (水)

逆ダイエット2012/7月の結果

葛西臨海水族園で、バックヤードツアーに参加しました。

Dsc_0691 

参加賞としてマグロの缶バッジをもらいましたfish

 

水族館の裏って面白い!

こんな風になってるんだ~って感動!

しかしこんな現実も。

「水族館でのマグロの死因第一位は・・・。  水槽への激突事故」

うーむ、なるほど。

水族館のスタッフがいかに色んなコトを行っているのかわかって勉強になりました。

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

 

さてさて、今月の逆ダイエット結果ですが・・・

 

 

体重 64.5kg  (6月64.7kg・5月64.0kg)

体脂肪率 12.8%  (6月12.5%・5月13.7%)

 

 

キープ。

といった感じです。

夏は逆ダイエットにとっては天敵です。

油断するとすぐに痩せます。

気を付けて夏を乗り切ろうと思いますが、今週末もまたバレエ現場です。

北関東へと出かけてきます。

ではではー

 

 

♪今日の一曲/井上あずみ「となりのトトロ」


2012年6月13日 (水)

逆ダイエット2012/6月の結果

サッカーのオーストラリア戦・・・soccer

あの幕切れは何なの??

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

先月でいよいよ目標値に到達した逆ダイエット計画。

一度目標値に達したからといって油断はしないで活動していますが、今月の結果は・・・。

 

 

体重 64.7kg  (5月64.0kg・4月63.4kg)

体脂肪率 12.5%  (5月13.7%・4月11.8%)

 

 

うむ!!

人生最大の体重をマークですぞー!!ヽ(´▽`)/

 

今年はずうっと上昇傾向。

体脂肪率は11%~14%で推移しています。

 

しかしまあそれなりにお金も投入しています。

プロテイン(体重増量用)は続けているし、朝食や夕食の量もきちんと考えています。

 

この後は、体重増やしたい人にとっての天敵、夏!サマーsun

なんとか減らない様に頑張っていこうと思います。

 

 

♪今日の一曲/オレスカバンド「君ストライプ」

 

2012年5月13日 (日)

逆ダイエット2012/5月の結果

 

久しぶりに郊外の市民会館的なホールで働きました~wrench

日本舞踊。

しかも卓オペレート、ピンスポット、金屏風の転換など、持ち回りで色々やりましたー。

いい汗かいたー。

市民会館独特の匂いがしたよ。いいのか悪いのか。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さてさて、今月の逆ダイエット報告です。

ちょっぴり腕が太くなった様な気がしますがどうでしょう??

 

 

 

体重 64.0kg  (4月63.4kg・2月62.4kg)

体脂肪率 13.7%  (4月11.8%・2月13.2%)

 

ふむ。

ついにか。

 

ついに第1目標である64キログラムsign03

うおおおキタキター(≧∇≦)

 

足掛け・・・・何年だ?けっこうかかりましたあ。

このまま64キロを維持しつつ、もう64キロを下回ることのない安定水域まで持ち上げていこうかと思います。

 

何が良かったのかといえば、おそらく朝食でしょう。

キチンと朝食摂るようになってから上昇に向かいましたから。

もし増量に取り組んでるひょろひょろ男子が他にもいましたら、朝食たべることとと、恥ずかしがらずにプロテインを買う事をオススメいたします。

 

やっとこういう報告が出来ました。

逆ダイエット日誌、ひと段落ですdash

 

 

♪今日の一曲/コブクロ「ここにしか咲かない花」

 

2012年4月17日 (火)

逆ダイエット2012/4月の結果

レグザで録画した番組リストを見ていたら・・・

「SPEC スペシャル」こそTBSの番組でしたが・・・

 

「モヤモヤさまぁ~ず/鎌倉編」 by テレビ東京

「カンブリア宮殿/スターバックス編」 by テレビ東京

「水曜どうでしょう2011年最新作」 by MXテレビ

「水曜どうでしょうクラシック/アメリカ横断編」 by TVK

「サクサク」 by TVK

 

むう。ローカル局ばっかりだ。

何故だ・・・チープが好きなのか、一個のコーナーを長々とやるしかない低予算が好きなのか。

そういや一番好きなアナウンサーもテレビ東京の大江アナだし。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

逆ダイエットの報告です。

先月は琵琶湖一周の旅を長々と更新してて報告してないので二ヶ月ぶりです。

 

んでは。

 

 

体重 63.4kg(2月からプラス1.0kg)

体脂肪率 11.8%(2月からマイナス1.4%)

 

ふむ。

 

2月の時も上昇傾向にあったので、なかなか良い結果なんじゃないかな。

 

この間に管理栄養士の方に相談もしました。

 

プロテインを使うのは現代日本では基本のやり方だそうです。

ただしこれは、あくまで基本。

「プロテインを使っているから大丈夫」という考えに陥るコトが多いらしい。

 

大事なのは朝ごはんをキチンと食べるコト。

それと野菜もしっかり摂るコト。

 

現在、この辺りはシッカリ守っているので、妙に体脂肪率だけが上がるというコトなく体重が上がっているというコトかな。

 

逆ダイエットを健康作りに発展させる・・・

そのくらいの気持ちで挑まないといけないということでしょうか。

今年は結果を残すぜよ!!

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さて、次回から超大型お散歩企画が始まります。

企画終了までは約1年を要すると思われますが、何か新しい景色を見たいのでやってみます。

 

 

♪今日の一曲/長崎童謡「でんでらりゅうば」

 

2012年2月15日 (水)

逆ダイエット2012/2月

MXテレビで3月から「水曜どうでしょう 2011年最新作」が放送決定!!

関東地方では初の放送ですよー!!他の地域では昨年放送されてた様ですが。

四年ぶりの新作ということで楽しみだあ!

今は2001年の企画「甘いもの国取り物語~対決列島」が放送中なので、これの後に最新作が始まるのかな?
 
対決列島もめっちゃ楽しいけどね。安田さんが若いし。
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 
 
本日は東淵野辺に来てから初の逆ダイエット計測日です。
 
しばらくサボっていた逆ダイエットも、やっと動き出しています。
 
朝御飯をちゃんと摂るということにも重点を置いた今月の結果は~

 
 
 
体重 62.4kg(プラス0.8)

体脂肪率 13.2%(プラス0.6)



おお!
 
なかなかいいんでないかい?
 
来月からはスポーツジムにも行くし、変化が出るといいね!!
 
 

♪今日の一曲/高橋優「福笑い」
 
 

2012年1月19日 (木)

逆ダイエット2012スタート!

 

今年は現時点で、まだ6日しか出勤しておりません。

つまりは13日も休んでおります。

今月は後半もこのペースです。

きゅ、給料出るよね?

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

さてと、最近めっきり更新していなかった逆ダイエットを報告致します。

 

 

体重 61.5Kg(前回より0.8Kgアップ)

体脂肪12.8%(前回より1.3%アップ)

 

 

前回とは2011年8月の結果からです。

 

つまり、秋以降、怠けておりました。

ちょいちょい活動はしてましたが、生半可でした。

 

新年になった事だし、きちんと取り組んで、夏の半袖で細すぎる腕が少しでもマトモに見える様に頑張りたいと思います。

よく、ふくよかな女性が「夏は太い腕が露出するから嫌だよねー」と言うそうですが、

僕は逆です。

細い腕が露出するから、半袖は大嫌いです。

一年中、春か秋みたいな気候ならいいのに。

 

 

ちなみに体内年齢は今でも18歳に変化はありません。

本当かなあ?

 

 

 

♪本日の一曲/斉藤和義「やさしくなりたい」

 

2011年9月14日 (水)

逆ダイエット2011/8月の結果

逆ダイエット8月の結果デスbomb

 

体重60.7Kg(前回61.4Kg)

 

体脂肪率 11.7%(17.4%)

 

激務の後に計ったのでまあ仕方ない・・・

って事にしておこう。

体脂肪率の激減が気になるな。一ヶ月でこんなに変わるものかね。

腕が少しだけ太くなったから体重も上がってるのかと思ってたのになー。

ま、7月8月はいつも苦戦する時期なので前向き前向きだよ。

 

 

より以前の記事一覧